Hilton Grand Vacations

当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

Vacation Style By Hilton Grand Vacations Vacation Style By Hilton Grand Vacations

豊かなライフスタイルのそばにとっておきのバケーションを

楽しみ方も過ごし方も、人それぞれのハワイ。行きたい場所も食べたいものも、とにかく選択肢が多い、魅力的な場所です。ゆったり癒やされるもよし、アクティブに動くのもまたよし…何でも叶う楽園ハワイだからこそ、あれこれ予定を立てるところから旅の楽しさを感じられるというもの。 今回は、到着初日におすすめの過ごし方をご紹介します。空港到着からホテルへ、そしてハワイの歴史を感じられるスポットやビーチでのランチタイム、お得なハッピーアワーのアイデアまで、[DAY1 ハワイ]を無理せず効率よく楽しめるモデルプランをどうぞ。





08:20
飛行機でダニエル・K・イノウエ空港に到着

タクシーやUber、シャトルバスなどを利用して、ホテルまで移動します。空港からワイキキエリアまでは車で約30分。シャトルバスは事前予約が必要なことが多いので、事前に確認しておきましょう。また、レンタカー利用の場合は、空港にレンタカー会社のカウンターがあるので、そちらで手続きを行ってください。

なお、レンタカー利用の場合はパーキング事情も事前に確認しておきましょう。道路沿いのコインパーキングは利用できる時間が限られることもあるので標識(サイン)をよく見て駐車するようにして。また、朝や夕方(16:00頃から)は、通勤や通学のラッシュ時間となるのでとくにフリーウェアが混み合います。携帯電話のマップアプリなどで渋滞がないか調べるのもおすすめです。


車で約30分

10:00 (滞在時間15分)
ワイキキ内の宿泊先に到着!まずは荷物を預けましょう

お疲れさまでした!ただし、ホテルのお部屋にチェックインできるのは、宿泊日の15:00以降という場合がほとんどなのです…。でも、ご安心を。荷物だけ先に預けることが可能です。スーツケースなど大きな荷物をフロントで預け、身軽になって行動しましょう。移動には、ザ・バスまたはUberの利用が便利です。


車で約20分
(レンタカー、タクシー、Uberが便利。公共交通機関のザ・バスを利用の場合はもう少し時間がかかるので余裕をもって行動を)

10:40 (滞在時間30分)
ハワイ出雲大社で旅の幸せを祈願

ハワイ旅行の初日は、由緒正しき神社への参拝からスタートしましょう。

ダウンタウン近くにある「ハワイ出雲大社」は島根県の出雲大社の正式な分社で、地元の人にはもちろん旅行者にも人気。真っ白な鳥居、レイをかけた狛犬など、厳かな中にもアロハな空気が漂い、旅の幸せを祈願するのにぴったりです。

また、ハワイ独特の「マラソンお守り」「サーフィンお守り」などもあるので、お土産にいかがですか。


Izumo Taishakyo Mission of Hawaii (ハワイ出雲大社)
215 N Kukui Street, Honolulu, HI 96817



車で10分(Uberまたはザ・バス)

11:20 (滞在時間60分)
ハワイ王朝時代を感じるイオラニ宮殿に到着

写真提供:Iolani Palace
写真提供:Iolani Palace
写真提供:Iolani Palace
写真提供:Iolani Palace

1882年、ハワイ王朝第7代目のカラカウア王が建てた「イオラニ宮殿」は、アメリカに現存する最大の宮殿。ハワイ王国時代の歴史や文化を現代に伝える、重要な歴史的建造物です。

写真提供:Iolani Palace
写真提供:Iolani Palace

当時の様子が再現された宮殿内部は一般公開されています。華やかなカラカウア王朝の象徴であり、また王朝崩壊の悲劇の歴史の舞台でもある宮殿を、じっくり見学してみては。


Iolani Palace (イオラニ宮殿)
364 King Street, Honolulu, HI 96813



車で10分(Uberまたはザ・バス)

12:30 (滞在時間90分)
アラモアナセンター&アラモアナビーチでランチ

ハワイの歴史や文化を感じた後は、ハワイ最大のショピングモール「アラモアナセンター」へ移動。モール内にある「マカイマーケット」や「ラナイ」などのフードコートで、軽めなランチをテイクアウト(お持ち帰り)するのがおすすめです。また、モール内には話題のお洒落スイーツもあり、いろいろ見て回るだけでも楽しめます。


Ala Moana Beach Park (アラモアナ・ビーチパーク)
1201 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96814

Ala Moana Center (アラモアナセンター)
1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96814


サンドイッチやポケ丼、ピザなどを買ったら、近くのアラモアナビーチパークまでお散歩。芝生や砂浜に座って、美しい海を見ながらのランチタイムは格別です。カジュアルなビーチランチはお子様連れにも最適!木陰で森林浴しながら、しばしの休憩時間も。


徒歩20分

14:20 (滞在時間60分)
ホールフーズ・マーケットまたはフードランドでお買い物

ローカルな雰囲気も楽しみながら、滞在中に必要なものを買い出しするなら地元のスーパーマーケットへ。飲み物やスナック、フルーツなどの軽食や、すぐに使いたい日焼け止めやビーチアイテムなどを購入しましょう。

カラフルなエコバッグやトロピカルな香りのコスメ類など、お土産ショッピングにもぴったり。初日に軽く下見をしておき、別日にしっかりお買い物タイムを確保できれば完ぺきです。


Whole Foods Market Queen(ホールフーズ・マーケット クイーン)
388 Kamakee Street Suite 100, Honolulu, HI 96814



車で15分(Uberまたはザ・バス)

15:15
ホテルにチェックイン


一旦ホテルのお部屋へ。ここで少し休憩や荷物整理をしたら、再度お出かけしましょう。

16:30(滞在時間80分)
早めのディナーなら「ハッピーアワー」がお得!

初日は体調を整えるためにも、早めのディナーをおすすめします。

ドリンクやおつまみ、フードメニューなどがお得になる「ハッピーアワー」は、通常のディナータイムより少し早い時間帯に実施されていることが多いので、ぜひ利用を。ハワイならではの味わいを、リーズナブルに楽しむことができます。

サンセット・クルーズも忘れられない体験に…

サンセット・クルーズも忘れられない体験に…

または、ハワイの海を堪能できる「サンセット・クルーズ」に参加するのもおすすめです。ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ前のピアから出港するサンセット・クルーズは、船上で楽しめるカクテルとププ(おつまみ)付き。金曜の夜なら、夜空に輝く花火とともにビュッフェスタイルのディナーも堪能できます。

18:00
ワイキキビーチで美しい夕日を堪能

ディナーが早めに終わったら、そのままビーチへお散歩してみましょう。ヤシの木越しにオレンジ色の太陽が沈んでいくワイキキビーチのサンセットは、まさに絶景。何度見ても感動的な美しさです。季節により、太陽が沈む時間や位置が変わるため、日没時間を事前に確認しておくのが確実。素敵な写真の撮影も、ぜひお忘れなく。


徒歩10分

19:00

写真提供:Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort
写真提供:Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort

ホテルのお部屋へ到着。ハワイ到着初日、お疲れさまでした。明日からのスケジュールに備えて、無理せずゆっくり休みましょう。少し物足りない…という場合は、ホテル内のバーで軽く1杯楽しむのも素敵です。

到着日は、時差ボケや飛行機移動の疲れもあるので、多少スケジュール通りいかなくても焦らず臨機応変に対応するようにしましょう。モデルプランにあるように、Uberなどの配車アプリをうまく利用すれば、移動時間の短縮にも繋がるので積極的に利用を。

また、日本語で行きたい場所へ案内してくれる「貸し切りチャーター」などのサービスも利用価値大。たとえば到着日に予約をしておけば、空港へのお迎え後、ホテルチェックインまでの時間を活用して観光ができます。

ノースショアやカイルア、ダウンタウンなどもガイドしてくれ、荷物も車に乗せておけるのでとてもスムーズ。ハワイ旅行をさらに快適にしてくれる、様々なサービスやツアーを賢く利用するのもおすすめです。

「初日を制するものはハワイ旅行を制す!」
バケーションスタイルの一例として、参考にしていただければ幸いです。

バケーションを楽しむならばオアフ島。宿泊プランは公式ページからご予約いただけます。