Hilton Grand Vacations

当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

Vacation Style By Hilton Grand Vacations Vacation Style By Hilton Grand Vacations

豊かなライフスタイルのそばにとっておきのバケーションを

ホールフーズ

もくじ

ヘルシー志向が高まるハワイで、注目を集める「ホールフーズ・マーケット(Whole Foods Market)」。オーガニックアイテムを中心に、良質な商品を扱うこだわりのスーパーマーケットです。生鮮食品はもちろん、お土産にも最適なエコな雑貨、根強い人気のコスメ、長期滞在に便利な品まで幅広いラインアップが自慢のホールフーズ・マーケットは、見て回るだけでも楽しくてワクワクします。今回はハワイ内で一番新しいカカアコの店舗「ホールフーズ・マーケット クイーン」の攻略法とおすすめアイテムをお伝えします。

お買い物におすすめの時間は?

ホールフーズ・マーケット クイーンは、2階建てで、早朝7時から夜22時まで営業しています。ランチタイムやディナータイムはもちろん、週末はローカルも多く訪れて人が多くなるので、できれば平日にショッピングを。

なお、レジが混み合っている場合はエクスプレスレーンを利用する方法も。12アイテム以下の会計に限られているレーンなので、比較的スムーズにお支払いができます。

広い店内を効率よく回るには?

広大な店内を効率よく回るなら、まずは一番外側の生鮮品や乳製品、ドリンク類の売り場をさらりと見て回り(外側は生鮮品が多いので不要な方はここを割愛!)、その後で内側の通路を目的別に見ていくのがおすすめです。

コスメ類はレジ近くの中心部にあるので、比較的見つけやすいはず。もちろん、お目当ての商品が決まっている場合は、お店のスタッフに確認を。

奥の方にある量り売りのホットバーやサラダバー、ピザやケーキ類のコーナーは、一番後に立ち寄るのがスムーズです。

最後に、2階にあるオリジナルグッズの専門ショップやフードコーナーも必ずチェック!

ちなみに、レンタカーの場合はビル内のパーキング(無料)を利用するのがベスト。パーキングの2階、3階からは直接店内に続く入り口があるのでとても便利です。

やっぱり外せないのはMade in Hawaiiのアイテム

全米で展開しているホールフーズ・マーケットですが、ハワイの店舗にはハワイ産のアイテムが豊富に取り揃えられています。

野菜やフルーツなどはもちろん、チョコレートやスナック類、ハワイ各島で栽培されるコーヒーなど、お土産に持って帰りたくなるフード類は必見!

各種フレーバーが揃うマカダミアナッツや、クマさんの容器がかわいいハチミツも、大人気アイテムです。

ハワイ産の商品には「LOCAL」とサインが出ているので、悩んだら参考にしてみてください。

また、ハワイで作られるスキンケアアイテムやカラフルなソープなど、トロピカルな香りも魅力的なアイテムが目白押しです。

ホールフーズ・マーケットの限定アイテムも忘れずに

旅の記念に入手したいのが、ハワイのホールフーズ限定アイテムたちです。注目は、なんといってもロゴ入りエコバッグ。種類豊富で値段も手頃なので、お土産にもぴったりです。なかでも、くるくるっと小さく折り畳めるシンプルなエコバッグは、日本のメディアなどにも取り上げられる注目アイテム。まとめ買いする人も多いそうです。

また、キャンバス地のトートバッグも限定プリントが多数そろっているのでお気に入りを見つけられるかもしれません。

ハワイらしいパイナップル柄やアロハな雰囲気たっぷりのカラフルなバッグは、持っているだけでハワイを感じてウキウキしそう。

ちなみに2階にはロゴグッズの専門店も入っています!バッグだけでなくポーチやステッカー、大人気のハイドロフラスクなどが揃っているので、まとめてじっくり選ぶことができます。

ヘルシーなサラダバーや、クオリティの高いデリが並ぶホットバーは、好きなものを好きな量だけ自分でボックスに詰める「量り売り」。日本ではあまり見かけない食材もありますが、少量ずつ色々なメニューを一つのボックスに入れて試すことができるので、上手に利用して。ハワイならではのお気に入り新メニューが見つかるかもしれません。

また、コーヒーやシリアルなども「量り売り」で買うことができます。特に面白いのは、その場でペースト状にできるピーナッツバター。

自分でボタンを押し、好きな量だけカップに入れて最後にお会計をします。その場で絞り出されるピーナッツバターは、この上なくフレッシュ!ぜひ、お試しください。その際、自分が選んだのがどの種類か、ラベルを貼っておくのをお忘れなく。

長期滞在スタイルならバーベキューも楽しんで!

コンドミニアムでの長期滞在を予定している方にぜひチェックしてほしいのが、お肉やお魚のコーナー。お部屋のキッチンで調理したり、バーベキューを楽しむのに必要な食材があれこれ揃います。

たとえば大きなお肉を焼いてアメリカンなステーキを堪能するもよし、バーベキューエリアでビール片手に盛り上がるもよし。最初から串刺しになったバーベキュー用の食材もあり、とても便利です。

また、種類豊富な地ビールや、ワイン、ウォッカなども多数扱っています。ラベルやボトルがお洒落なものも多いので、デザインを見て直感で選ぶもの楽しいです!

お食事のお供に、夜の部屋飲みタイムに、欠かせないアルコールも、ここでまとめ買いを。チーズコーナーには、世界各国のチーズが常時100種以上揃っているそうです。ハワイ産チーズもあるので、おつまみにいかがですか?

お子様連れならこちらもチェック

お子様連れに嬉しいのは、シリアルやヨーグルトなどの種類が豊富なこと。ちょっとしたおやつや軽めの朝食に、役立つこと間違いなしです。

また、キッズ用の日焼け止めなどのアイテムも充実していて、いざという時にも心強い品揃え。ハワイ好きのお友達ファミリーへのお土産選びにもおすすめです。

カラフルスイーツもお見逃しなく。かわいいカップケーキやフルーツたっぷりのタルトなど、一品あるだけでホテルのお部屋が素敵なカフェに早変わり。滞在中にお誕生日やアニバーサリーがある方は要チェックです。

店内「Two Tides Bar」を使いこなそう

「ホールフーズ・マーケット クイーン」には、店内に「Two Tides Bar」というバーがあります。1階と2階があり、階段で行き来できるようになっています。「バー」ですから、アルコール類がとにかく豊富。なかでもハワイ産のクラフトビールが充実しています。

バーカウンターの中には、クラフトビールのタップがずらり。ホノルル・ビアワークスやワイキキ・ブルーイング・カンパニーなど、話題の地ビールがあれこれ試せます。

タコスやナチョス、ハンバーガーなどのフードメニューも充実しているので、軽く食事をしながらの一杯も最高です。

このバーでは、スーパーマーケット内のホットバーなどで買った食事を持ち込んで楽しむこともできます。お洒落なイートインスペースとしても使えるのは嬉しいポイントです。フード類のみならず、店内で買った飲み物も持ち込み可能なので、ぜひ有効活用を。

2階のテラス席も開放的でおすすめです。


Whole Foods Market Queen(ホールフーズ・マーケット クイーン)
388 Kamakee Street Suite 100, Honolulu,HI 96814


滞在中にすぐ使える優れものから、手軽に食べられるカジュアルフード、ハワイならではのローカルアイテム、そしてお土産に最高なロゴグッズと、とにかく魅力がいっぱいの「ホールフーズ・マーケット クイーン」。ハワイ滞在中、一度は足を運びたくなるワンダーランド。ワイキキから車で約15分、ザ・バスや各種トロリーでも手軽に行ける場所なので、ぜひチェックしてみてください。

何度でも訪れたいオアフ島!宿泊プランは公式ページからご予約いただけます。