Hilton Grand Vacations

当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

Vacation Style By Hilton Grand Vacations Vacation Style By Hilton Grand Vacations

豊かなライフスタイルのそばにとっておきのバケーションを

ハワイ クルーズ

もくじ

真っ青なハワイの海原を舞台に繰り広げられるクルージングは、まさに非日常の世界。普段とはまったく違う光景の連続です。ワイキキのホテル群や雄大で神々しいダイヤモンドヘッド、そして水平線へ沈むオレンジ色の太陽を海の上から眺める特別体験「サンセット・クルーズ」に出かけてみませんか?ロマンチックで感動的な船上でのひとときは、お子様から大人まで思い切り楽しめること間違いなしです。今回は、金曜日限定で行われる「ファイヤーワーク(花火)ディナー・クルーズ」の魅力を、写真たっぷりにご紹介します。

◎出航はワイキキの「ヒルトン・ピア」から

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートの「トロピックス・バー&グリル」すぐ横にある、チェックイン・カウンターへ集合します。ここで17:45からチェックインがスタート。青いパラソルが目印です。

チェックインを済ませ、ボーディングパスをもらったら、いよいよドキドキの乗船。

船は、ヒルトンのすぐ前にある「ヒルトン・ピア」から出航するので、アクセスもとても便利です。

◎食べて、飲んで、くつろいで…。船上の楽しみ方はいろいろ

最新式カタマラン(双胴船)「スピリット・オブ・アロハ号」が本日の舞台。船の上は裸足でリラックスした時間を過ごします(スリッパやサンダルは乗船前に脱いで預けます)。

海風を受けながら、清潔で広々とした船内や甲板を自由に行き来して楽しむことができます。

甲板には一部網目になっているハンモックのような部分があり、そこに寝そべったり座ったりして寛ぐこともできます。

網の下には海面が広がる特等席!風が強いこともあるので、帽子やサングラスが飛ばされないように気をつけながら、非日常の世界を体験しましょう。

この日は日本語ができるスタッフがいたので、最初の説明は英語だけでなく日本語で聞くこともできました。

クルージングの間も「大丈夫ですか?」「ドリンクはいかがですか?」「お写真撮りますよ」などとこまめに声をかけてくれるのが、とてもありがたい。これなら、英語が苦手な方でも安心して参加できます。

船内には、サラダやチキン、お魚料理など、ユーロ・アイランド料理のビュッフェも用意されているので、好みのお料理を自由にとって食べられます。

食事の時間がきっちり決められていないカジュアルなスタイルが、とても快適でした。ディナー・クルーズと聞くと少しフォーマルなイメージがあったのですが、このクルーズは開放的で、小さなお子さん連れにもピッタリです。

もちろん、360度のパノラマビューを見ながらいただくディナーは格別。また、ビールやワインなどのドリンクも楽しむことができます。

※ツアー料金にはお一人につきアルコール2杯分のチケットが含まれています。コーラやジンジャーエールなどソフトドリンクはチケット不要です。

 

途中で「あ、皆さん!亀が泳いでいます!」とか「もしかしたらイルカが見えるかもしれませんよ」などのアナウンスもあり、その度にゲストがあちこちへ移動。

残念ながらイルカは見られませんでしたが、ウミガメが泳いでいる姿はしっかり見ることができました。

さらに、ワイキキビーチ沿いにあるホテル群にかかる鮮やかな虹も見え、「ダイヤモンドヘッド&レインボー」という素敵なコラボレーションを楽しむこともできました。

ハワイならではのミラクルビューに、皆さん大感激の様子で写真を撮っていました。

沖へ出るまではエンジンを動力に進んだカタマランですが、途中で大きなセイル(帆)を上げるとエンジンを切って移動します。

ハワイの風をいっぱいに受けながら、心地よい航海が続いていきます。眺めも最高で気分爽快!

◎海の上から見るサンセット、そして花火ショー!

航海を楽しんでいる間に徐々に空の色が変わっていき、サンセットタイムがやってきました。船の上から見るロマンチックな夕暮れの空は、

まさに絶景。これぞハワイ、これぞリゾートという雰囲気を味わえます。カップルで、親子で、グループで…皆さんそれぞれに、美しい光景を堪能していました。

ワイン片手に極上サンセットを楽しむ。なんて贅沢な時間なのでしょう。

やがて空が暗くなり、ワイキキのホテル群の明かりがキラキラ輝く時間に。さあ、いよいよお待ちかねのショータイム!

毎週金曜の夜、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートで打ち上げられる世界的に有名な花火ショーが始まります。

ワイキキビーチやホテルのお部屋から見る花火も素敵ですが、船の上から見上げると感動もひとしお。玉手箱をひっくり返したかのごとく色とりどりの光が真っ暗な海一面に飛び交い、華やかであると同時に幻想的な光景が広がります。

夜空に花火が上がる度に、大きな拍手や歓声で盛り上がる船の上。陽気で賑やかな花火パーティーの雰囲気は、ハワイの旅の忘れられない楽しい思い出のひとつになります。なんだか、とても楽しい!

約5分の華麗な花火ショーが終わると、ゲストの冷めやらぬ感動と興奮に包まれた船は、ヒルトン・ピアへと戻っていきます。出航から約2時間のクルージングはあっという間の特別な時間。

下船の際、ゲストの皆さんが「本当に楽しかったよ」という笑顔で帰って行かれるのがとても印象的でした。スマートにチップを置いていく方も多く、満足度の高さを物語っていました。

キャプテンやスタッフも最後まで元気いっぱい、サービス満点にゲストをお見送りします。

20:00過ぎ、船から降りるとそこはワイキキビーチ。ピアから宿泊ホテルまでとても近い、というのも嬉しいポイントです。

「スピリット・オブ・アロハ号」で行くサンセット・クルーズで、ハワイならではの想い出を作ってみてはいかがでしょうか。本当に、オススメです!

【ファイヤーワーク(花火)ディナー・クルーズ】

◇チェックイン
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ近くのビーチPWCキオスクにて(17:45)
◇お申込み/888−904−4088(電話)
またはウエブサイト からどうぞ

※毎週金曜催行
※サンセットクルーズ(花火なし)は他の曜日も催行あり。出航時間など詳細はお問い合わせを。
※天候により多少船が揺れる場合もあります。乗り物酔いが心配な方は事前に酔い止めのお薬を飲んでご参加ください。
※とくにドレスコードはないのでカジュアルな服装で参加できます。風が涼しい場合もあるので、薄手の羽織ものが1枚あると便利です。

※こちらの他にもシュノーケルも楽しめるタートルリーフシュノーケル&セイルもございます。

楽しいスポットが満載のオアフ島!体験宿泊は公式ページからご予約いただけます。