Vacation Style By Hilton Grand Vacations Vacation Style By Hilton Grand Vacations

豊かなライフスタイルのそばにとっておきのバケーションを

スタッフおすすめ!沖縄・那覇空港からレンタカーで行くザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブ

もくじ

那覇空港から市内への交通手段は、レンタカー、ゆいレール、バス、タクシーと様々。なかでも観光地が点在する沖縄ではレンタカーがとても便利です。レンタカーなら途中に立ち寄れる道の駅やスーパーで食材を沢山買い込むこともできます。今回は那覇空港からレンタカーを借りてザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブのある瀬底島までの行き方をご紹介します。

11:00 a.m. 那覇空港からレンタカーで瀬底島へ

那覇空港に到着したら、国内線1階到着ロビーから外に出て横断歩道を渡ったレンタカー送迎バス乗り場へ向かいましょう。事前に手配したレンタカー会社の乗り場を確認しておくとスムーズです。なお、観光シーズンは早めのレンタカー予約をおすすめします。
そのまま予約をしたレンタカー会社の送迎車に乗り、空港近くの営業所へ。そこで車両手続きを済ませて、レンタカーの鍵など受け取ったら、楽しい沖縄ドライブのスタートです。

那覇空港から瀬底島へは、沖縄自動車道(高速道路)を利用します。特に混雑する那覇空港周辺の道路は、シーズンや時間帯によって那覇市内の移動だけで1時間かかることもあるそう。余裕をもってスケジュールを組みましょう。
那覇市内の建物が続く道路を進むこと1時間ほどすると徐々に緑多い風景となっていきます。
宜野座(ぎのざ)付近を通過し許田の辺りまで来ると海沿いの道になってきます。瀬底島のリゾートへ向かう途中にある「道の駅許田」に立ち寄ってみましょう。

0:30 p.m. お土産や食材の買い出しにも便利な道の駅許田

沖縄自動車道を経由し、那覇空港から車で約1時間半、道の駅許田に到着しました。高速道路の終点である許田インターを降りて、名護方面に国道58号線を走ると右手に見えてきます。こちらでは沖縄産の新鮮な野菜からお土産にもなるお菓子や珈琲、Tシャツなども揃っています。ビーチサンダルも置いてあるので、旅先での買い足しに便利。

お買い物だけでなく、飲食店舗には天ぷら屋、パン工房、沖縄ぜんざいが楽しめるパーラー、沖縄のソウルフードがあるレストランも入っています。那覇空港からの長いドライブの後は、ここでランチを楽しみ、新鮮な沖縄の食材を買い込みましょう。

1:00 p.m. ランチにはぜひアーサそばと天ぷらを

アーサそば 小600円
アーサそば 小600円

道の駅といえばご当地グルメ。もちろん道の駅許田のフードコートにもおいしい沖縄料理が揃っています。今回はアーサそばと天ぷら、ポークたまごおにぎりを購入しました。紅芋、もずくなど沖縄ならではの天ぷらもあり、どれも揚げたてでリーズナブル。生地もふんわりしていました。アーサそばは、沖縄北部のアーサ(海藻)と、地元の名匠・名護製麺所の沖縄そば麺を使用とのこと。かつお出汁ベースのスープとアーサの磯の香りが食欲をそそります。

沖縄に来たら食べておきたいポークたまごおにぎりも購入できます。ポークたまごおにぎりは、ジュージーなポークとたまごのバランスがとても良く、ボリュームたっぷり。

沖縄料理は、アーサそば以外に三枚肉そば、タコライス、ステーキなどの充実したメニュー。なかでもタコライスが人気とのこと。お食事はフードコート内(室内)でも可能ですが、外で海を眺めながらいただくのもおすすめです。

甘いパンの香りがするパン工房LA.GARE(ラ・ガール)は、惣菜パンから食パンまで焼きたてのパンが揃っています。

こちらでは朝食用のパンを購入しました。朝食がとても楽しみです。

つづいて、奥には、沖縄県産の新鮮な野菜や旬のフルーツと、お土産にぴったりな沖縄産の珈琲や調味料のコーナーがあります。長期滞在もできるタイムシェアなら、沖縄産の食材でちょっとした沖縄料理に挑戦できます。
ヒルトングランドバケーションズのザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブの広いキッチンなら、家族みんなで楽しく調理ができます。

珍しい調味料から沖縄で人気のステーキソースも購入できます。使いきれなかったら自宅用のお土産に。

名護そばやジーマミー豆腐も購入できます。名護そばは本格的な生麵タイプ。

タコライスやスパム、豚角煮から、沖縄産の新鮮な海ぶどうやもずくも揃っています。
簡単な調理法や保存方法も書いてありとても親切。プチプチした食感がくせになる生の海ぶどうは、沖縄の温かな海水で育つため、冷蔵庫で保存すると萎んでしまうそう。購入したら新鮮な内にどうぞ。

サトウキビも購入できます。珍しいお土産にぜひどうぞ。他にも100%沖縄県産珈琲やハーブティー、やんばる産はちみつなど、許田付近のご当地土産や食材が豊富に揃っています。
お土産を購入しすぎてしまった場合は、配送サービスも承っているそう。ここでしか購入できないお土産も多いので、立ち寄った際はゆっくりお買い物を楽しみましょう。

道の駅 許田

営業時間 8:30 a.m.~7:00 p.m. ※年中無休
※飲食店の営業時間は各店異なります。
駐車場 266台
住所 沖縄県名護市許田17-1
HP yanbaru-b.co.jp/

2:30 p.m. 瀬底島までのドライブ再開

おいしいランチでリフレッシュしてドライブを再開。名護宜野湾線を名護方向に進みます。15分程すると名護市街に到着します。そのまま進むとタピック スタジアム名護を通過します

海岸線を進むと瀬底島まであと数キロという道路標識が見えてきます。
しばらく海岸線ののどかな風景を楽しみながらドライブです。沖縄の素敵な景色を見ていると、少しずつ忙しい日常から解放されていきます。

名護から20分程運転すると瀬底大橋に到着。橋を渡って瀬底島に上陸したらリゾートはもうすぐです。

3:15 p.m. ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブに到着

ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブ
ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブ

那覇を11時に出発して15時にザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブに到着できました。道の駅に立ち寄ったので、時間がかかりましたがノンストップであれば2時間~3時間くらいで到着します。
ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブはチェックインが16時なので、それまでラウンジで休憩をしたり、リゾート周辺を散策してみましょう。

ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブ
ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブ

お部屋のチェックイン後は、瀬底ビーチを眺めながらほっと一息。海ぶどうと白ワインで乾杯しましょう。海の音を聞きながら夕日が沈むまで家族だけののんびりタイムです。スマホの電源もOFFにしてデジタルデトックスも良いでしょう。リビングの大きな窓から入る海風とやさしい波の音は、ここでしか味わうことができない贅沢な時間です。
ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブの広いキッチンなら、簡単な料理から本格的な沖縄料理にも挑戦ができます。調理器具や食器も揃っているので、持参しなくて良いのも嬉しい。また、ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブなら道の駅許田で売っていた生麺や海ブドウなど、賞味期限が短いものもすぐに食べられるので、それもリゾートの魅力の1つです。
もちろん料理はせずに、地元のお店を食べ歩くのもおすすめです。

ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブ
ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブ
ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブ
ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブ

翌朝は、昨日購入したパンと新鮮フルーツで軽めに朝食をすませてから出発。レンタカーなので、自分の時間で動けるのも嬉しいポイントです。

ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブはこちら

私だけのとっておきのリゾートへ!
ヒルトングランドバケーションズのリゾートは▼こちら▼から!

◉沖縄のリゾート
ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブ

hilton grand vacations