Vacation Style By Hilton Grand Vacations Vacation Style By Hilton Grand Vacations

豊かなライフスタイルのそばにとっておきのバケーションを

ハワイ 食事

もくじ

ハワイでのワインタイムにおすすめ!ナッツとパイナップルを使った簡単おつまみスウィーツをご紹介。コンドミニアムで景色を眺めながら飲む一杯を更に贅沢にする、「ナッツメイプルタフィー」「パイナップルのキャラメリゼ」のレシピです。

夕景を眺めてもう1杯、そんなときのシンプルレシピ

ディナーの後は、大人の時間。窓外に広がるハワイの夕景を眺めながら、もう少しワインを味わいたい。そんなとき、昼間のうちに買っておいた食材で、簡単なおつまみをサッと用意できるとステキです。

また、日本では年々贅沢品になりつつあるカリフォルニアワインも、ハワイなら、日本で購入するよりずっとお得に買えるものも。おなじみのABCストアやマーケットで、気軽にハイクオリティなワインを入手して、ワインタイムを楽しみましょう。

今回は、少々酔っぱらっていても失敗なく作れるスウィーツレシピを紹介します。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートから臨む、ワイキキの夜景。
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートから臨む、ワイキキの夜景。

クリスピー!「ナッツ・メープル・タフィー」

ミックスナッツの種類が豊富な、ハワイのマーケット。ひと手間かければ、リッチで極上のおつまみスウィーツができあがり。カリポリとクリスピーな歯ごたえと香ばしいナッツの風味で、手が止まらなくなるおいしさです。

フライパンにナッツを入れ、焦げないように弱火でじっくりと空炒りした後、全体にからまる量のメープルシロップを加えて、強火にしてふつふつと沸いてきたら、黒胡椒の粒少々を加えて煮つめるだけ。とろみがついたらお皿に広げて、冷めてカリッとしたところを割っていただきましょう。粗熱が取れないとカリッとしないので、ワインをゆっくりと飲んでお待ちください。早く食べたいときは、フリーザーに入れるとすぐできます。

トロピカルな「パイナップルのキャラメリゼ」

フレッシュなフルーツを思う存分楽しめるのも、ハワイのいいところ。バターでソテーすると、甘みがぎゅっと濃くなって、トロピカルな香りが部屋中に広がります。

パイナップルのキャラメリゼ

パイナップルのキャラメリゼ

材料(作りやすい量)

  • カットしたパイナップル 手のひらにのるくらい
  • バター 1かけ/15gほど
  • 砂糖 大さじ2
  • フレッシュミント 少々

作り方

  1. フライパンを中火で熱しバターを溶かす。ふわっと泡立ったらパイナップルを入れて、両面を焼く。
  2. 焼き色がついたら砂糖を加え、強火にしてキャラメル色になるまで焦がしながらからめる。
  3. お皿に盛り、ミントを散らす。

そのまま食べる以外に、こんがり焼いたランチョンミートの上に乗せてもよく合うのです。

こちらは、メインディッシュにもなります。
こちらは、メインディッシュにもなります。

甘酸っぱくてフルーティーなひと品は、樽香のきいたシャルドネなど、厚みのある白ワインにぴったり。パイナップルのほか、バナナやマンゴーでもおいしくできます。マーケットでは、さとうきびの旨味を残した粗製糖やフレーバーシュガーも見つかりますから、砂糖にこだわってちがいを楽しむのもおすすめ!

私だけのとっておきのリゾートへ!
選べるヒルトングランドバケーションズのリゾートは▼こちら▼から!

オアフ島のリゾート
ハワイ島のリゾート
マウイ島のリゾート

hilton grand vacations