Vacation Style By Hilton Grand Vacations Vacation Style By Hilton Grand Vacations

豊かなライフスタイルのそばにとっておきのバケーションを

もくじ

今年はいつにも増して暑い夏でした。そんな気候も楽しめる沖縄は、ワクワクするような、明るい開放感に満ちていますよね。今回は、ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブのコンドミニアム、キッチン付きスイートタイプのお部屋に滞在しているときも、またご自宅でお取り寄せをしても楽しめる、アメリカ生まれ、沖縄育ちの人気アイスブランド「ブルーシール」のさまざまなフレーバーのアイスを使って、サーターアンダギーと組み合わせたり、オリジナルのドリンクを作ったり、手軽なおやつのアレンジレシピをご紹介します。

サーターアンダギーで絶品アイスサンドを作ろう!

瀬底ビーチやリゾートのプールで思いっきり遊んで、お腹がすいたときにおすすめしたいのがこちら。温かいサーターアンダギーにアイスクリームを添えるだけというレシピです。サーターアンダギーは、サーター(砂糖)をアンダ(油)でアギ(揚げ)たもの=甘い揚げドーナツのこと。沖縄県内のスーパーや土産店など、さまざまなところで販売されています。

揚げ立てがあれば最高ですが、袋入りの市販品も冷凍保存できるので、ストックを上手に温めてアイスをたっぷり添え、熱々とひんやりのコントラストを楽しみましょう! 

外側はサクッ、内側はしっとりの揚げたて食感を蘇らせるコツは、レンジとトースターのダブル使い。アイスは「紅イモ」や「黒糖」などブルーシールならではのフレーバーを選べば、とろける濃厚なおいしさと相まって、忘れられない思い出の味になることでしょう。

サーターアンダーギーの温め方

スヌ子流・温め方のポイント

1) 耐熱皿にのせ、ラップはかけず、レンジに入れる。表面がほんのり温かくなるまで、10秒単位で様子を見ながら加熱する。

2) 取り出して半分に割る。ナイフなどで切るよりも、ラフに手で割る方が、割れ目にアイスがのせやすい。
トースターに入れ、こんがりするまで焼く。

黒糖サーターアンダギーにのせたのは、ブルーシールの「ウベ」フレーバー。ウベとはだいじょ(紅山芋)のことで、紅芋よりも粘りがあり鮮やかな紫色とまろやかな風味が特徴です。お芋ならではの、ほっくりと優しい味わいがサーターアンダギーによくあいます!

このようにアイスを挟んでかぶりつく豪快な食べ方のほか、アフタヌーンティーのスコーンのように、スプーンで少しずつアイスクリームを添えながら食べるのもおすすめです。いろいろと試した中で「最高においしい!」と感じたのは、ほのかに塩気のあるふんわりバニラの「塩ちんすこう」と、キュッと甘酸っぱくて爽やかな「沖縄シークヮーサー」。スプーンが止まらなくなる、とっておきの味わいです。

◉このレシピにおすすめのフレーバー◉
塩ちんすこう、沖縄シークヮーサー、ウベ、黒糖、紅イモ

たくさん遊んだ後は、ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブのお部屋でほんのり甘く、そして爽やかなテイストのアイスと食べ応えのあるサーターアンダギーでおやつタイムを。ご家族みんなで楽しみましょう!

ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブ
ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブ

組み合わせで驚きのおいしさ、クリームソーダにチャレンジ

2品目はシャーベットで作るフルーツソーダにアイスを浮かべる、ちょっと贅沢なクリームソーダです。バリエーションはさまざまですから、ファミリーやカップルでセンスを競うのも盛り上がりそう! 本部町の市場やスーパーなど近隣のお店で沖縄ならではのフレッシュなパイナップル、キウイ、マンゴーなどの南国フルーツも用意すれば、滞在中のお部屋でカフェ気分も味わえる大満足な仕上がりになります。

フルーツ&クリームソーダの作り方

材料(作りやすい量)

1) 大きめのグラスにシャーベットを1パック入れ、よく冷やしたサイダー(加糖)を7分目まで加える。

2) ブルーシールのアイスの中からお好みのアイスをのせ、カットフルーツをあしらう。

アイスをのせると、ソーダがフワッと泡立って見ているだけで楽しい気分に! 今回は、組み合わせた「沖縄パイン」×「ピスタチオ」、「沖縄マンゴー」×「ストロベリー」は、どちらもクリーミーさとさっぱり感のバランスがよく、風味を引き立て合っていました。眺めの良いリビングやバルコニーで、のんびり味わうのもよいですね。手軽に作れるので、ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブのリゾートでも滞在中に簡単に作れそう。沖縄産の旬のフルーツを添えて自分だけのオリジナルクリームソーダを作ってみてはいかがでしょうか?

ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブ
ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブ

1年中楽しめるひんやりアイススイーツは、組み合わせ次第でおいしさが何倍にも膨らみます。ブルーシールの優しい味わいを存分に楽しめる簡単で手軽なおやつレシピは、お子さまも一緒に作ることができる点も魅力。南国らしい味覚が、沖縄の旅を忘れられない思い出にしてくれるでしょう。ぜひお試しください。

**********************************
ブルーシール 名護店 ★沖縄プレミアムパス利用可能★
〒905-0021 沖縄県名護市東江5-22-20
TEL: 0980-51-1339
営業時間:11:00 a.m. ~ 9:00 p.m.
公式HP https://www.blueseal.co.jp/
ブルーシール名護店 https://www.blueseal.co.jp/shop/nago.html

★沖縄プレミアムパスは、沖縄県内(那覇空港、沖縄県内のヒルトンホテルなど)のヒルトングランドバケーションズ マーケティング・デスクでお受け取りいただけます。
 ◉ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブ
 ◉沖縄県内:那覇空港、沖縄県内のヒルトンホテルなどのヒルトングランドバケーションズ マーケティング・デスク

現在、那覇空港では「#那覇空港ジンベエ」のキャンペーンが開催中です。同ウォール横のヒルトングランドバケーションズのデスクでは、沖縄をお得に楽しめる沖縄プレミアムパスもご案内しております。ぜひ、お立ちよりください。

ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブ
ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブ

タイムシェアのキッチン付きのお部屋には、レンジやトースターをはじめ、お料理やおやつ作りに便利な設備やツールが充実しています。ご家族や友人と一緒に、瀬底島はもちろん、本部町の特産、地元ならではの食材を使って、沖縄料理にぜひチャレンジを! 心に残る非日常の暮らしを、ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブで存分にお楽しみください。

私だけのとっておきのリゾートへ!
選べるヒルトングランドバケーションズのリゾートは▼こちら▼から!

沖縄のリゾート

hilton grand vacations