Vacation Style By Hilton Grand Vacations Vacation Style By Hilton Grand Vacations

豊かなライフスタイルのそばにとっておきのバケーションを

サップヨガ/ワイキキ・ビーチ・アクティビティ

もくじ

家族で行きたい、ハワイのオアフ島のおすすめアクティビティスポット厳選4つをご紹介!アウトドアを楽しむのに最適のリゾート地、ハワイでは壮大な自然の中で色々なアクティビティを体験できます。ハワイで人気の体験を楽しんで、魅力的な旅の思い出をつくるのはいかがでしょうか。

穏やかなラグーンだから安全 サップヨガに初挑戦

写真提供:サップヨガ/ワイキキ・ビーチ・アクティビティ
写真提供:サップヨガ/ワイキキ・ビーチ・アクティビティ

サップヨガ※対象年齢/8歳以上
(保護者と参加の場合。7歳以下の参加はインストラクターにご相談を)


大きめのサーフボードの上に立って波に乗るスタンドアップパドル(サップ)は、近年注目を集めているマリンアクティビティ。「サップヨガ」は、そのボードの上に乗ってヨガを行うという、日本ではもちろん、ハワイでも話題のアクティビティです。会場は、波のない静かなラグーン。

しっかり管理されているので水もきれいで、クラゲやサメもいないのでとっても安全です。ヤシの木に囲まれたこの美しいビーチでのサップヨガで、朝から気持ちよく体幹を鍛え、健康的な一日をスタートさせてみませんか。

写真提供:サップヨガ/ワイキキ・ビーチ・アクティビティ
写真提供:サップヨガ/ワイキキ・ビーチ・アクティビティ

インストラクターは、ライフガードの資格も持つ日英バイリンガルのYumiさん。ていねいに指導してくれるので、お子さんから年配の方まで安心して参加できるのが魅力です。もちろん初心者でも大丈夫。その人にレベルに合わせたポージングや呼吸法を教えてくれます。

10:00過ぎにはレッスンが終わるので、そのままビーチやプールで遊ぶもよし、お部屋で着替えてショッピングやほかのアクティビティに出かけるもよし。時間を有効に使えます。


SUP Yoga/Waikiki Beach Activity(サップヨガ/ワイキキ・ビーチ・アクティビティ)
2005 Kalia Rd., Honolulu, HI 96815
開催場所/ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート前のラグーン
TEL: 808-904-4088
開催時間/8:30~10:00(月~土/日曜休み)


オアフ島の聖地が舞台 壮大な景色の中で乗馬を楽しむ

写真提供:Kualoa Ranch
写真提供:Kualoa Ranch

乗馬(クアロア・ランチ)
※対象年齢/10歳以上(身長137cm以上、体重104kg以下で、保護者と参加の場合)


オアフ島の北東に位置するクアロア・ランチは、なんと東京ドーム450個分という広大な敷地を誇ります。緑豊かな大自然の中で、ぜひ体験したいのが「乗馬」。ここでは、しっかり調教された馬たちの背中にまたがって、子どもたちも自分で手綱を握っての乗馬体験ができます。

写真提供:Kualoa Ranch
写真提供:Kualoa Ranch

とにかく広いクアロアの大地を馬のペースで進んで行きます。美しいカネオヘ湾やチャイナマンズ・ハット(海に浮かぶ小さな島)などを見渡しながら、ゆっくりとお散歩するように楽しめますよ。

乗馬体験の前には、注意事項などをビデオで確認してからスタート。また、スタッフが参加者の身長に合わせて馬を選んでくれるなど、安心して参加できるのも魅力。クアロア・ランチはハリウッド映画やテレビドラマのロケ地としても知られていて、有名映画の撮影地を散策するコースもあります。ここでしか味わえない感動を、家族で楽しんでください。

多くのアクティビティを行うクアロア・ランチの中でも一番人気と言われるのが乗馬。混み合っていてすぐには体験できない場合もありますので、事前に予約していくことをオススメします!


Horse Riding/Kualoa Ranch(乗馬/クアロア・ランチ)
49-560 Kamehameha Hwy., Kaneohe, HI 96744
TEL: 808-237-7321
開催場所/クアロア・ランチ
開催時間/1時間コースと2時間コースがあり、1日のうちにいくつかスタート時間が設定されているので、日本語ウエブサイトでご確認を。


風を切って滑り降りる スリル満点ジップライン

写真提供:Kualoa Ranch
写真提供:Kualoa Ranch

ジップライン(クアロア・ランチ)
※対象年齢/年齢は設定されていませんが、身長142㎝以上、体重30kg以上で保護者と一緒なら子供も参加可能


林の間や谷の上をさっそうと滑り抜ける「ジップライン」は、ハワイで一度は体験したいアドベンチャーアトラクション。谷間に張られたワイヤーロープを「プーリー」と呼ばれる滑車を使って滑り降ります。

クアロア・ランチでは、広い敷地内のカアアヴァ谷に7コースを設置。最大高低差は約30m、全長約6kmというハワイでも最大級の規模を誇ります。

写真提供:Kualoa Ranch
写真提供:Kualoa Ranch

眼下に大草原を眺めながら、独特の稜線が美しいコオラウ山脈の迫力ある景色を満喫するのは、スリリングな非日常体験!普段では味わえない上空からの絶景を、ぜひ楽しみましょう。クアロアの風を全身に受けて大きな歓声を上げれば、日頃のストレスも解消できるかも…!なお、小学生だけでの参加はできないので、親子一緒に参加して一生残る思い出を共有してみてください。

クアロア・ランチではほかにも「映画ロケ地ツアー」や「ATV(四輪バギー)」など様々なアクティビティを楽しめます。ワイキキからの送迎付きツアーもあるので、日本語ウエブサイトをご確認ください。

 


Zipline/Kualoa Ranch(ジップライン/クアロア・ランチ)
49-560 Kamehameha Hwy., Kaneohe, HI 96744
TEL: 808-237-7321
開催場所/クアロア・ランチ
開催時間/8:30スタート~14:30スタートの回まで、1日のうちにいくつか開催時間が設定されているので、日本語ウエブサイトでご確認を。


ハワイ旅行のお土産にも最適 約1時間で世界に一つの作品が完成

写真提供:ハレハナワイキキ
写真提供:ハレハナワイキキ

ジェルキャンドル&スノードーム作り
※対象年齢/3歳以上(保護者と参加の場合)


ハワイのアクティビティは屋外で体験するものだけではありません。ワイキキの中心、ワツムルビルの2階にある「ハレハナ・ワイキキ」では、親子で挑戦できる「ハワイならではの手作り体験教室」が人気。最近とくに話題なのが、カラフルなジェルキャンドルやスノードームを手作りできるワークショップです。

写真提供:ハレハナワイキキ
写真提供:ハレハナワイキキ

カラフルなサンドアートを組み合わせて作るジェルキャンドルは、砂の色やキャンドルに使う香りフレグランスオイルを自分たちで選ぶところからスタート。ラベンダーやプルメリアなど、火を灯した時にハワイを感じる香りが漂うのが素敵です。日本人インストラクターのKeikoさんがしっかり指導してくれるので、初心者や小さなお子さんでも心配ご無用。もちろん親子で一緒に作ってもOKで、3歳のお子さんから体験可能です。

スノードーム作りも人気のワークショップ。スタジオに用意されている多彩なパーツやチャーム、キャラクターの中から好きなものを選んで作るスペシャル体験です。パーツはトロピカルなフルーツや魚、ヤシの木、虹、さらに車や恐竜などまでバリエーション豊富!お子さんの感性を思い切り生かして、世界に一つの作品を作ることができます。

写真提供:ハレハナワイキキ
写真提供:ハレハナワイキキ

パーツからキラキラグリッターまですべて準備されているので手ぶらで参加できますが、ジェルキャンドル、スノードームとも、自分たちが海で拾った貝殻やシーグラスなどを入れることも可能。滞在中の思い出をぎゅっと詰め込むことができるので、準備していくのもオススメです。また、どちらの作品も約1時間で完成し、その日のうちに持ち帰れます。

お天気がいまいちの日でも、これならみんなで楽しそう。ショッピングの合間や、帰国日の午前中など、短時間で体験できるのも魅力です。


Hale Hana Waikiki(ハレハナワイキキ)
307 Lewers St. Suite 202, Honolulu, HI 96815
TEL: 808-312-2021
開催場所/ハレハナワイキキ(ルワーズ通り沿い、ワツムルビル2階)
営業時間/10:00~17:00(月~土曜)


このように、ファミリーみんなで楽しめるスペシャル・アクティビティが充実しているハワイ。日本で人気のアトラクションは混み合うことも多いので、早めの予約がオススメ。笑顔あふれる感動体験を通して、心に残る素晴らしい思い出をたくさんお持ち帰りください。

おすすめスポットが満載のオアフ島!宿泊プランは公式ページからご予約いただけます。

私だけのとっておきのリゾートへ!
選べるヒルトングランドバケーションズのリゾートは▼こちら▼から!

オアフ島のリゾート
ハワイ島のリゾート
マウイ島のリゾート

hilton grand vacations