Hilton Grand Vacations

当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

Vacation Style By Hilton Grand Vacations Vacation Style By Hilton Grand Vacations

豊かなライフスタイルのそばにとっておきのバケーションを

ハワイ 旅行 計画

もくじ

バケーションやハワイ出張と、旅慣れた編集スタッフがいつも欠かさず海外に持っていくマストアイテムをご紹介します。お気に入りの本や音楽、機内で活躍するコスメに、リラックスできるモノなど、自分にとって心地のよいものと一緒に旅するのはいいものです。機内でもハワイでも役立つノウハウ。ぜひ次回のハワイ旅行の参考にしてみてください。

何役もこなす、ハワイ旅の心強い味方。

30歳代 編集者


ハワイへ旅をするときに必ず持参するのがロングパレオとモカシンです。パレオは海やプールで水着の上に巻いたり、ビーチで敷物代わりに使ったり。冷房が効きすぎている場所では羽織代わりに。コンパクトに持ち運べる点も気に入っています。

最近は2年ほど前にハワイで購入したモカシンも大活躍。食事やショッピングなど、ビーチサンダルでは入りにくい、お店でもモカシンがあれば安心です。ちょっとした街歩きにもぴったりな心強い味方です。男性ならば、襟付きのシャツ。アロハやポロシャツがあると重宝します!

★あると嬉しい!

定番だけれどやっぱり便利な収納アイテム。

特大サイズの密封保存袋とラップは、サラダやフルーツなど比較的容量が大きな食材の保存に重宝します。ハワイのラップはやや薄いので日本から持ち込むのがポイントです。

チャック付きの保存袋は濡れた水着の持ち運びや小物整理に。色々なサイズがあり、用途や目的によって使い分けができる洗濯ネットは、脱いだ衣類をそのまま入れておけば帰国後の洗濯もラクラク。ぜひお試しを!

しっかり潤ってもっとハワイを満喫。

40歳代 WEBディレクター


旅に出掛ける際、絶対に手放せないのが、シートマスクとミストスプレーです。乾燥しがちな機内では、お肌の潤いケアをしながらお気に入りのネックピロ―でひと休み。

心身ともにリラックスさせて、大好きなハワイを思う存分楽しめるように準備しています。もちろん、南国ならではの日差しを浴びて遊んだあとも、美白効果が高く保湿力に優れたコスメで集中ケア。ハワイを満喫したいからこそ、しっかり自分メンテナンスを心掛けています。

★あると嬉しい!

心惹かれるサンドレスで大人のハワイを!

ハワイをはじめ、リゾートを訪れたら一度はチャレンジしてみたいサンドレス。大胆なデザインが魅力的なドレスに身を包み、いざ、お洒落なレストランへ! いつもと違う雰囲気を楽しんでみては?

特別な一冊と過ごす気ままなハワイ。

30歳代 アートディレクター


読書好きな私は、文庫本を携えて旅に出ます。なかでも「泣ける」ストーリーがお気に入り。青々と茂る芝生の上で、陽だまりのプールサイドや潮風が心地よいビーチで、そして夜のラナイで……。

日常の喧騒から遠く離れ、いつもと違うシチュエーションでの読書は、自分でも気づかない心の凝りをやさしく解きほぐしてくれます。開放感溢れるハワイで、心身ともにデトックス。ちょっぴり変わったハワイでの過ごし方に夢中です。

★あると便利!

思わず笑顔になる日本の手土産。

ハワイで暮らす友人や取引先への手土産として喜ばれるのが、小包装になった和菓子。日本のおせんべいや甘味もの、ご当地限定のお菓子や海外では珍しい抹茶味、イチゴ味やマロン味といった季節限定の味を楽しめるお菓子も人気なのだとか。

また長期滞在をしていると日本の味がちょっぴり恋しくなることも。自分用のおやつとして空港で購入しておくのもおすすめです。

子どもたちとハワイを楽しむために。

30歳代 編集者


家族旅行に出掛けられるようになった今日この頃。常備薬や除菌クリーナーと一緒に、私が欠かさず持っていくのは、天然成分を含んだ虫よけスプレーです。お出かけ前にシュッとひと噴き。オーガニックなので肌にも優しく、小さな子どもにも安心して使えます。

少し荷物に余裕があるときは、子ども用にプラスチック製の小さなバケツも持参します。ビーチで砂遊びをしたり、バスルームでは椅子の代わりに使ったり。意外と用途があるんです。子どもたちと一緒に元気いっぱいハワイを楽しめるように、あれこれ工夫しています。

★あると便利!

お買いものにはやっぱりエコバッグ。

アメリカ50州の中で、一番はじめにビニールのレジ袋を禁止したのがハワイ。現地でも購入はできますが、お買いもののときは折りたためるエコバッグを持っていた方がお得です。

走りながら出会う、僕だけのハワイ。

40歳代 マネージャー


僕の旅の必須アイテムは、ランニングウェアとシューズ。ハワイでは日差しが強いのでサングラスやキャップも持参します。時差ボケ解消や長時間のフライトで緊張した身体をほぐすためにとはじめたランニング。

今ではハワイ滞在時のルーティンとなっています。海風が爽やかな早朝、地平線に沈んでゆく美しい夕暮れ。その日、その時、いつも違った表情を見せるハワイの街並みや景色を独り占め! 贅沢ってこういうことではないかと、しみじみ思います。

★あると便利!

栓抜きはお部屋で過ごすときの必需品。

ホテルでのんびり過ごしたいときに役立つのが、栓抜きやワインオープナー。部屋にあるものは意外に使いにくい場合があるので、持っていくのがベスト。

もしお部屋に持ってきてもらった場合は、チップを忘れずに。$1札を多めに用意しておくとよいでしょう。

いかがでしたか? 大好きなモノと一緒に旅をすると、安心感もさることながら、それだけでウキウキと楽しい気分になります。編集スタッフもとっておきのアイテムを携えて、いつも新鮮なハワイを探しに出掛けています。ハワイがもっと身近で好きになる、そんなスペシャルなアイテムと一緒にハワイを訪れてみませんか?

何度行っても、また帰りたくなるハワイ!!体験宿泊は公式ページからご予約いただけます。