Hilton Grand Vacations

当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

Vacation Style By Hilton Grand Vacations Vacation Style By Hilton Grand Vacations

豊かなライフスタイルのそばにとっておきのバケーションを

ハワイ フォトジェニック

もくじ

太陽の日差しが眩しい真っ青な空、世界中から集まる人々を魅了し続ける美しいビーチ、都会的でありながら開放感ある街並み…。どこを見てもキレイで、ついシャッターを切りたくなってしまう魅力満載のハワイ。中でも特にオススメの「フォトジェニックなスポット」を、あれこれ集めてみました。旅の想い出に、素敵な1枚をカメラと心に残してみてはいかがでしょうか。

街全体が芸術の舞台!
カカアコ・ウォールアート

オアフ島のカカアコエリアでは、建物の外壁などに描かれる「ウォールアート」が話題です。もともとは、少人数のアーティストがカフェの外壁に描き始めたことがきっかけとされる、カカアコのウォールアート。

現在では街全体を舞台に「Pow Wow」というアート活動として、ハワイだけでなく世界中からアーティストが集まり、カラフル&ユニークな壁画を生み続けています。

大きな外壁をキャンバスとし、自由奔放に描かれるアートは新しいアイデアに満ちて個性的。見ているだけでワクワクしてきます。特に人気なのはモンスターと呼ばれる壁画。

文具やオフィス用品の巨大店舗フィッシャーハワイのカラフルな外壁は、記念撮影をする人たちで常ににぎわっています。毎年2月に「Pow Wow」のイベントが開催され、アートの一部が新しくなるので、行くたびに違う発見があるのも人気の秘密です。

さまざまな壁画を楽しめるカカアコは、話題のレストランやカフェが軒を連ねている人気エリアです。とはいえ、以前は倉庫や工場が並んでいた地域でちょっと入り組んだ道もあるため、夕方以降の散策は控えたほうがよいでしょう。

また、昼間でもひとり歩きは避けるようにし、トイレに行く場合は公園などのトイレではなく、複合施設SALTなどの設備を利用するようにしましょう。

全米ナンバー1にも選ばれた美しさ
カイルア&ラニカイビーチ

オアフ島東側に位置する、カイルアの街は、おしゃれなショップや個性的なカフェ、話題のレストラン、オーガニックスーパーなどが集まっていることで人気のエリアです。

街の中にもフォトジェニックなスポットはたくさんありますが、やはりおすすめなのはビーチ!細かい白砂の海岸とクリスタルブルーに輝く海のグラデーションが美しいカイルアビーチやラニカイビーチは、それぞれ「全米ナンバー1ビーチ」に選ばれたこともある魅力あふれるスポットです。

カイルアビーチパークは、パーキングやトイレ、シャワーもあり、旅行者はもちろん地元の人たちの憩いの場としても人気。パラソルの下でゆっくりしたり、カヤックを楽しんだり。トレードウインド(貿易風)が安定して吹くこともあり、ウィンドサーフィンやカイトサーフィンを楽しむ人も多く見かけます。

写真提供:@midohaya
写真提供:@midohaya

ラニカイビーチはカイルアビーチの少し先、住宅街に隣接している静かなビーチです。細い小路を抜けると目前に広がるコバルトブルーの海と、美しい2つの島(モクルア/ツインアイランドとも呼ばれます)が!

それは多くの人の心をとらえて離さない、まさに絶景。テレビや雑誌などで一度は目にしたことがあるかもしれません。

フォトジェニックな絶景を背景に、ぜひ素敵な一枚をどうぞ。
ただし、ラニカイビーチにはシャワーやトイレなどの公共設備はありませんのでご注意を。

大切な想い出の1枚なら
やっぱりワイキキでおさえたい

世界から旅行者が集うリゾート地、ワイキキ。カラカウア大通り、ワイキキビーチなど、街全体がどこを切り取っても「フォトジェニック」です。そんな中でもとくにオススメなスポットをいくつかご紹介しましょう。

ビーチへ抜ける小道のサーフボード置き場
ビーチへ抜ける小道のサーフボード置き場

ワイキキのカラカウア大通りからワイキキビーチへ抜ける小道沿いにある、サーフボード置き場をご存知ですか?カラフルなサーフボードがずらりと並ぶ光景は、思わず写真を撮りたくなる絶好のポイント!SNSなどでも最近とくに話題を集めています。あなたも、お気に入りのボードの前でポーズを決めてみては。場所はワイキキの人気レストラン、チーズケーキ・ファクトリーのすぐ横。

同じ小道にある話題のスイーツ店「BANAN」のソフトクリームとセットで撮影すれば、さらに楽しい1枚に。「BANAN」のソフトクリームの器は、「ペーパーカップ」か「パパイヤ」を選べるのが人気。最近、「パイナップル」の器も新登場してさらに話題を集めています!

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのラグーンの夕日
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのラグーンの夕日

ワイキキの西側に位置するヒルトン・ハワイアン・ビレッジ前の「デューク・カハナモク・ラグーン」は、子供から大人まで安心して楽しめる人気スポット。

ラグーンの周囲には多くのヤシの木が並び、どこから写真を撮っても絵になる、まさにフォトジェニックな空間です。一番のオススメは夕方、サンセットの時間。オレンジ色に染まる空とラグーン、ヤシの木のシルエットがハワイならではの雰囲気を演出してくれるはずです。

ワイキキの山側、アラワイ運河の光景
ワイキキの山側、アラワイ運河の光景

ワイキキと言うと、まずビーチが頭に浮かぶかもしれませんが、ワイキキの山側にあたるアラワイ運河も素敵なフォトジェニックスポットです。東の空に太陽が光る朝の風景も、夕暮れ時の静かな雰囲気も、どちらも美しく心が洗われるよう…。

お散歩やジョギングコースとしてローカルにも人気ですが、夜や早朝はあまり治安が良くないため、明るい時間帯に訪れるようにしましょう。

とにかくフォトジェニックだらけのハワイ。輝く日差しや突然空を染める夕焼けは、同じ風景もさらにきれいな写真に仕上げてくれます。また、ハワイ州は別名レインボー・ステイトと呼ばれるほど、虹との遭遇率が高い場所でもあります。

雨上がりの空にかかる美しい虹を見かけたら、ぜひ撮影を!前触れなく訪れるハワイでのシャッターチャンス、どうぞお見逃しなく。

あなただけの忘れられないハワイの一枚が撮影できたら、ぜひお送りください。HGVの公式アカウントで多くの皆さんと「あなたの一枚」を一緒に楽しむことができればと思います。
Instagramに「#ヒルトングランドバケーションズ」をつけてぜひ投稿してください。