当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから


ハワイにおける新型コロナウイルスの影響で、施設、モール、店舗の営業時間変更・休業している可能性があります。最新情報はこちらでご確認ください。

Vacation Style By Hilton Grand Vacations Vacation Style By Hilton Grand Vacations

豊かなライフスタイルのそばにとっておきのバケーションを

もくじ

旅行中の日々を充実させたいなら、やっぱり早起きをしてみましょう。とくにハワイの朝は、空気が澄んで風も心地よくて、寝坊するなんてもったいない! 鳥の鳴き声とともに早めに目覚めたら、軽くジョギングするもよし、ビーチヨガですっきり身体を整えるのもよし。もちろんハワイの恵みを感じるヘルシーでフォトジェニックな朝食やスイーツも楽しみたい! そこで今回は、心と身体が喜ぶ素敵なハワイの朝のルーティーンをご紹介します。皆さんも、ローカル気分で暮らすようにバケーションを楽しんでみませんか?

ハワイにおける新型コロナウイルスの影響で、施設、モール、店舗の営業時間変更・休業している可能性があります。(2021年9月現在)
最新情報は各店舗のHPにてご確認いただけます。

朝日を浴びて、緑の中をウォーキング&ラン

朝一番の気持ちいい空気の中、ゆっくり全身を目覚めさせるならウォーキングがおすすめです。

早朝のワイキキは、まだちょっと静かで人影もまばら。心地よく背筋を伸ばして、ハワイの自然を五感で感じながら歩いてみましょう。

ワイキキの東側に広がるカピオラニ公園は、パワースポットとしても知られるローカル憩いの場所。

公園をぐるっと一周すると約3km程度、ウォーキングでもジョギングでも、心地よい汗をかける気軽なコースになっています。起伏もほとんどなく、初心者でも安心して楽しめます。

カラカウア通りから続く、クィーンズ・ビーチすぐ横の遊歩道なら、波音を聞きながら歩けるので気分も最高!公園から見えるダイヤモンドヘッドの堂々とした姿は、つい写真を撮りたくなるフォトジェニックな絶景です。

また、ワイキキ動物園の山側の道は、大きな街路樹がトンネルのように伸びています。木漏れ日の中を歩ける最高のウォーキングコースとしてローカルにも人気です。心地よいハワイの朝をゆっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか。

朝とはいえ、ハワイの日差しは強いので、ウォーキングやジョギング時には帽子やサングラス、日焼け止めなどをお忘れなく!

穏やかなラグーンで朝から呼吸と体幹を整えるサップヨガ体験

写真提供:Waikiki Beach Activity
写真提供:Waikiki Beach Activity

身体を内側からゆっくり目覚めさせるなら、朝ヨガはいかがでしょうか。背筋を伸ばし、深い呼吸で気持ちも整えてくれます。

ビーチでのヨガも良いのですが、ハワイ滞在中の特別感を味わうならば「サップヨガ」です。サップ(SUP)とは「スタンドアップパドル」のことで、大きめのサーフボードに立って海面をすべるように進むマリンアクティビティ。そのボードの上でヨガを行う「サップヨガ」なら、海遊びとヨガの両方を満喫できます。

写真提供:Waikiki Beach Activity
写真提供:Waikiki Beach Activity

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート前のラグーンでは、月曜~土曜の毎朝、日英バイリンガル講師のYumiさんによるサップヨガレッスンを開催。

波もなく美しく整備されたラグーンで、ほかでは味わえないヨガタイムを体験してみませんか。グループレッスンですがそれぞれのレベルに合わせて教えてくれ、初心者も大歓迎。希望者にはアクロバティックなポージングも指導してくれます。

写真提供:Waikiki Beach Activity
写真提供:Waikiki Beach Activity

ヒルトンに滞在していれば、お部屋を出てすぐの最高なロケーション。開始時間直前までお部屋で過ごせて、レッスン後にすぐシャワーを浴びられる気軽さも嬉しいポイント。

もちろん、レッスンの後にそのまま隣接するビーチへ行くのもおすすめ。早起きして運動した分、ビーチでゆっくりお昼寝するのも最高の過ごし方です。


SUP Yoga/Waikiki Beach Activity(サップヨガ/ワイキキ・ビーチ・アクティビティ)
2005 Kalia Rd., Honolulu, HI 96815
開催場所/ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート前のラグーン
TEL: 808-904-4088
開催時間/8:30 a.m – 10:00 p.m(月~土/日曜休み)
HPはこちら


レンタサイクルで朝からロコ気分!全身で風を感じよう

地元の街を走るように、ホノルルの街を自転車で走ってみませんか? 自転車で風を切って走れば、いつもとは違うハワイの姿を感じることができるかもしれません。

左)写真提供:GO GO RENTAL
左)写真提供:GO GO RENTAL

たとえばワイキキのホテルからアラモアナ方面へ向かい、マジックアイランドからアラモアナ・ビーチ・パークを一周するのも自転車ならスイスイ快適。さらに、カカアコ方面まで足を伸ばしてウォールアートをまわるのも楽しいルートです。

逆に東へ足を伸ばし、カハラ方面へのサイクリングをすると、また気分が変わります。ダイヤモンドヘッドの外側は少し上り坂ですが、途中の展望スポットからは眼下に広がる海が見られます。

そのまま進んでカハラビーチまで行けば、ワイキキの喧騒を忘れてしまいそうな静かな時間を過ごせます。

自転車は、現地で簡単に借りることができます。クヒオ通り沿いにある「GOGOレンタル」なら、普通の自転車のほか「電動アシスト自転車(Pedal Assist E-Bike)」もあり、とっても楽に運転できます。最短2時間から借りられますが、24時間でレンタルしておけば早朝好きな時間から利用できるので便利です。タイムシェアなどで長期滞在されている場合は、1週間単位でのレンタルもおすすめ! 自転車をスマートに乗りこなして、暮らすようにハワイ旅行を満喫できます。

日本語で「ハワイでの自転車の乗り方」が書かれたパンフレットや、おすすめのサイクリングマップ(英語)なども用意されているのも親切。マネージャーのニックさん(写真)をはじめ、フレンドリーなスタッフが丁寧に対応してくれます。

自転車のほかビーチチェアやパラソル、サーフボードなどのレンタルもあるので、賢く利用してみてはいかがでしょうか。

なお、ハワイでは自転車は歩道ではなく車道を走るのが規則。上の写真のような「バイクレーン」が設置されている道路では、必ずバイクレーンを走りましょう。交通ルールを守り、安全に気をつけて、ハワイでのサイクリングを楽しみましょう!


GO GO Rental(ゴーゴー レンタル)
2375 Kuhio Ave Honolulu, HI 96815
https://gogorentalhawaii.com/

※自転車を借りる際には、クレジットカードと写真付きID(パスポートなど)が必要です。
また、レンタルは16歳以上の方に限ります。


ヘルシーな朝ごはんなら、ロコ御用達のあの有名店へ!

一日を元気に過ごすためにも朝食はとっても大切です。ハワイといえばパンケーキやアサイーボウルもおすすめですが、たまにはシンプル&ヘルシーな朝ごはんを求めて「ロコ御用達」のお店へ行ってみませんか。

そのお店とは、ワイキキのビーチウォーク通りにひっそりと佇む「ヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)」。先代のMamoru Takahashiさんが1982年にオープンしました。現在は、息子のヘンリーさんが後を継いで毎日営業しています。

店名に「果実店」とある通り、新鮮なフルーツがずらり。ハワイ産のパパイヤやバナナは新鮮そのもの。また、カップに入ったカットフルーツはそのまま食べられるのが便利です。ビタミンたっぷり、自然のパワーが詰まったフルーツで全身を元気に目覚めさせましょう。

手作りのサンドイッチも、朝食にぴったり。飾り気のない、本当にシンプルなサンドイッチ。ラップにマジックで手書きされた文字が、なんとも温かくどこか懐かしい雰囲気です。紙皿ごと包まれているのが高橋流。この感じがローカルや旅慣れたファンたちが何度も通う、魅力なのだと思います。

そして、このお店の一番の人気アイテムといえば「手作りアイスクリーム&ソルベ(シャーベット)」です。大きな冷蔵庫にずらりと並んだアイスクリームカップは圧巻。もちろんこちらも、フレーバーはマジックで手書きされていて、それがまた味わい深い風景となっています

アイスクリームの種類は数え切れないほど豊富。マンゴーシャーベットやコナコーヒーアイスクリームなどがとくに人気。冷蔵庫を開けた状態でどのフレーバーにしようか迷っていると、中の温度が上がってしまうので気をつけましょう。

カットフルーツもサンドイッチも、もちろんアイスクリームも、ビーチや公園で食べれば素敵なオープンエア・朝ごはんに。ヒルトン・ハワイアン・ビレッジからは徒歩圏内のお店なので、お部屋へ持って帰ってゆっくり食べるのもおすすめです。


Henry’s Place(ヘンリーズ・プレイス/高橋果実店)
234 Beach Walk, Honolulu, HI 96815


朝があまりに心地よいからか、ハワイのローカルは朝早くから行動することが多いようです。早朝サーフィンをしてから会社に行ったり、モーニングミーティングとして朝一番からコーヒーを飲みながら会議する姿もよく見かけます。

彼らを見習って、滞在中はいつもより少し早く目覚ましをセットしてみましょう。早起きした朝、お部屋の窓を開けてハワイの空気を深く吸い込むだけで、気持ちがぐっとあがるはず。ご紹介した朝の過ごし方も参考にして、ローカル気分で素敵な一日をお過ごしください!

暮らすように過ごすバケーションならヒルトン・グランド・バケーションズまで!