当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから


ハワイにおける新型コロナウイルスの影響で、施設、モール、店舗の営業時間変更・休業している可能性があります。最新情報はこちらでご確認ください。

Vacation Style By Hilton Grand Vacations Vacation Style By Hilton Grand Vacations

豊かなライフスタイルのそばにとっておきのバケーションを

ハワイ オーガニック

もくじ

旅行中の「ついついジャンクフードを食べすぎてしまった」、「身体を内側からスッキリさせたい」、「できれば安心できる素材のものを食べたい」という方にもピッタリの、ハワイの注目ヘルシーフードを厳選して前後編に分けてご紹介。今週は「美味しくキレイに!身体が喜ぶハワイのおすすめヘルシーフード~後編」です。 自分の身体と心に優しいおすすめスイーツ、こだわりプレート、ローカルにも愛されるスムージーなど、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

Peace Cafe(ピースカフェ)

素材や調味料にもこだわりあふれる 身体と心に優しいヴィーガンレストラン

ワイキキから車で15分程度、サウスキング通り沿いにあるカフェレストラン「ピースカフェ」。

ハワイ在住の日本人はもちろん、旅行者にも人気のヴィーガンカフェです。

ヴィーガン(Vegan)とは、肉や魚はもちろん、牛乳や卵、ヨーグルトなども一切とらない「完全菜食主義者」のこと。

このカフェでは、食材から調味料に至るまで動物由来の素材を使わず、オリジナルメニューを展開しています。

ヴィーガンメニューというと、野菜ばかりでちょっと味気ないのでは…?と思う方もいるかもしれません。

でも、ピースカフェに来れば、そんな概念は吹き飛ぶはず。まずは定番人気メニューの「カツカレー($15.80)」をご紹介します。実はこちら、お肉ではなくお豆腐(大豆発酵食品の「テンペ」も選べます)をお肉に見立てて揚げたもの。

パン粉もチャバッタブレッドを使った手作り。揚げるための油もオーガニックのサンフラワーオイルやオリーブオイルなどを使っています。さらに、カレーも50種以上の野菜やスパイスを使って継ぎ足して作るこだわり派。

スパイシーですが辛すぎず、身体全体に染み渡る味わい深さ。玄米と黒豆をミックスした特製ライスと野菜もたっぷりで、何度もリピートするお客様が多いというのも納得です。

何を食べたらよいか迷ってしまう…という方には「ピースサンプラー($14)」がおすすめです。

ピースカフェのオリジナルメニューが、ぎゅっと詰まったプレート。ひじきやケール、柚子風味のにんじん、豆腐スクランブル、さらに豆腐ポケなどなど、ヘルシーメニューがずらりと集合した欲張りな一皿なのです。野菜は水素水でアク抜きし、一つひとつの調味料も厳選したものを使っていてまさに愛情たっぷり。

素材の味を噛み締めながらいただきたい一品です。

ピースカフェでは、スイーツももちろんヴィーガン。もちもちの食感と甘さ控えめな優しい口あたりにファンが多いという「モチ・ケーキ」は、夕方になると売り切れることもある人気アイテム。

牛乳ではなく豆乳やココナッツミルクなどを使ったアイスクリームもあり、こちらも甘さ控えめ。カロリーがちょっと気になるという方も、安心して食べられそうです。

できる限りフローズンではなくフレッシュなフルーツや野菜を使うことにこだわるというオリジナルスムージーも、ぜひお試しを!

(グリーン:SUPER GREENS、ピンク:PITAYA、イエロー:SUNSHINE。写真は撮影用に作っていただいたミニサイズですが、通常は各16オンスで$8.99です)。

カフェのモットーは「美味しい!楽しい!ヘルシー!」。プロならではの知識と技、そして熱い思いが詰まったメニューの数々を、ぜひお試しください

Peace Cafe(ピースカフェ)
2239 S. King Street, Honolulu, HI 96826

ピースカフェのオーナーは、日本人の寺井将太シェフ(写真左)。日本で本格和食の職人としての腕を磨いた後、マクロビや漢方などについて学び、現在はここハワイでヴィーガンカフェを奥様のユカコさん(写真右)と一緒に営んでいます。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース)

Made in Hawaiiのフルーツや野菜がたっぷり 地元で愛される「スムージー専門店」

写真提供:Lanikai Juice
写真提供:Lanikai Juice

健康志向が高く、数多くのスムージー&ジュース専門店があるハワイですが、その中でも1997年にカイルアに第1号店をオープンした「ラニカイ・ジュース」はローカルの支持がとても厚いショップです。

ハワイ産の素材を使うことにこだわり、地元の農家やビジネスパートナーと協力しながら栄養価の高い安全なスムージーやジュースを作り続けるラニカイ・ジュース。

そのクオリティの高さとバリエーションの豊かさで、ローカルだけでなく旅行者にも大人気です。

写真提供:Lanikai Juice
写真提供:Lanikai Juice

南国ムードあふれるインテリアの中に、メニューのリストが掛けられているのですが、これがとにかくすごい数。

スムージーやジュースだけでも30種類以上のメニューを誇り、そのネーミングも「Dr. Green(ドクター・グリーン)」「Kailua Monkey(カイルア・モンキー)」などユニークです。

さらにアサイーボウルやピタヤボウルなどのボウル類もさまざまな種類が揃っているので、迷ってしまうという人も多いようです。

写真提供:Lanikai Juice
写真提供:Lanikai Juice

ただ、メニューには素材の名前がしっかり記載されているので、それらをチェックしつつ、あとはそのときの気分によって選べば大丈夫!

厳選されたキヌア、ヘンプシード、チアシード、ゴジベリーなどのスーパーフードが入ったものもあるので、ぜひ挑戦してみてください。

現在では、オアフ島内に8店舗を構えるまでに成長。ワイキキ内だけでもワイキキ・ビーチウォーク店、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ店の2店があるのでとても便利。

また最近人気のカカアコにできたホールフーズ・マーケット クイーン店も、旅行者がアクセスしやすいお店です。

ハワイの恵みを詰め込んだ、鮮やかで栄養満点のスムージーやボウル。ショッピングの休憩やパワーチャージはもちろん、少し胃腸が疲れたときの食事代わりにも、ぜひどうぞ。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース)
2005 Kalia Road, Honolulu, HI 96815
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート(タパタワー・プールサイド)
※ほか、ワイキキ・ビーチウォーク内、ホールフーズ・マーケット クイーン内など全8店舗あり

2週に渡ってハワイで話題のヘルシーカフェ、レストランをご紹介しました。旅行中につい無理をして疲れ気味だったり、ハイカロリーな食事が続いてしまったり、そんな時にこそおすすめのお店です。

美味しく健康的に、ハワイ旅行を楽しみましょう。