Hilton Grand Vacations

当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから

Vacation Style By Hilton Grand Vacations Vacation Style By Hilton Grand Vacations

豊かなライフスタイルのそばにとっておきのバケーションを

ハワイ 情報

もくじ

サマーシーズンが終わり、ハワイでは次の大イベント、10月31日のハロウィンに向けて準備が始まります。ハロウィンは子供達だけでなく大人にとっても楽しい日ということで、アメリカ本土はもちろんハワイでも大人気。

夏の終わりの日ということで、収穫を祝ったのがハロウィンのはじまりと言われています。大きなカボチャを顔の形にくり抜いて「ジャック・オ―・ランタン」を家族で作ったり、仮装の為にコスチュームを作ったり、または買いに行ったり。家族や友人とパーティーをしたり、近所を歩いてお菓子をもらう「トリック・オア・トリート」に参加したりと、家族全員で楽しめる一大イベントになっています。

ハロウィンを楽しむコスチュームはハワイで手に入れよう!

(コストコにて)
(コストコにて)

ハワイでは10月31日に向けて、子供だけでなく大人もコスチュームを準備します。自分好みのデザインで作ろうと気合を入れ、手作りにこだわる人もいますし、ショッピングモールなどで毎年たくさんの種類のコスチュームが売り出されるのに合わせてショッピングを楽しむ人も。

(ターゲット カイルア店にて)
(ターゲット カイルア店にて)

ハロウィンはハワイでも大変人気のイベントということもあり、コストコ、ターゲットやウォルマートといったスーパーマーケット、ドラッグストアにまで特設コーナーができるほどの盛り上がりを見せます。

 

ハロウィンに関する商品で最も充実した品揃えを誇るのが、パーティーグッズ専門店のパーティー・シティ。ウィッグやメイク道具なども含めて全身を飾るコスチュームはもちろん、ハロウィンパーティーに必要なテーブルウェアや装飾品などが全て揃います。まさに、ハロウィン好きにはたまらないお店です。

Party City
888 N Nimitz Hwy., Honolulu, HI 96817

 

また、お子様に人気のキャラクターコスチュームが集まるディズニーストアでは、ハロウィン前の週末にはクラフトやコスチュームパーティーなどのイベントが開かれ、お子様連れの家族で賑わいます。

ハワイのディズニーストアには、ハイビスカスやビーチがプリントされたハワイらしいワンピースやシャツ、バッグが揃っていますので、ぜひともハワイ旅行のお土産に!日本のハロウィンパーティーでハワイアン・ボーイ(ガール)に変身してみるのもいいかもしれません。

また、昨年公開されたハワイやポリネシアをテーマにしたディズニー映画『モアナと伝説の海』にちなんで、モアナのコスチュームを買い、映画の舞台さながらのハワイで装いを楽しんでみるのもおすすめ。

Disney Store (アラモアナセンター内)
1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96814

ハワイのハロウィンイベント情報

ハワイの島々の中で、最も多くのハロウィンイベントがあるのがオアフ島。日本人観光客の方々が多く集まるワイキキ周辺では、お子様から大人まで楽しめるイベントが盛りだくさんです。ハロウィンの日が平日であっても、夜遅くまで人々が街に繰り出し、イベントを楽しんでいます。

●仮装してカラカウア通りを歩こう
ワイキキのメインストリート、カラカウアで最多の人通りとなるのがハロウィンの夜とも言われ、歩道は仮装した人々で満員電車のように溢れかえります。お互いに写真を撮ったりしながら練り歩き、地元の人も観光客も一緒になって楽しい時間を過ごすのが恒例となっています。夜も遅くなると、大人のハロウィンの雰囲気に変わりますので、お子様連れの方は夕食の時間前後のお早めの時間帯に行かれた方がいいかもしれません。

●「トリック・オア・トリート」のイベント

お子様がいらっしゃるご家族には、各モールで行われる「トリック・オア・トリート」イベントが人気です。ハワイで最も大きいモール「アラモアナセンター」をはじめ、ワイキキ中心部にある「ロイヤル・ハワイアン・センター」、「インターナショナル・マーケットプレイス」、島の東部にある「ウィンワード・モール」などオアフ島各地のモールには、10月31日のハロウィン当日の夕方から夜にかけて多くの人が集まります。お気に入りのコスチュームでモールの中を歩きまわり、店頭で配られるお菓子をもらいます。かぼちゃの形のバケツの中は、すぐにキャンディーなどでいっぱいに。お店によってはクーポンも配られるので、お子様だけでなく大人にも嬉しいイベントになっています。

●ジャック・オー・ランタンも作れる「パンプキン・フェスティバル」

毎年、巨大ななかぼちゃ畑でハロウィンに合わせて「パンプキン・フェスティバル」が開かれています。ジャック・オー・ランタンを作るためのかぼちゃを自分で選んだり、ワゴンライドやポニーライド、ゲームや食事も楽しめます。

Aloun Farms
パンプキン・フェスティバル
10月13、14、20、21、27、28日(それぞれ土・日)、8:30 am~5:00pm
入場料:$3(2歳以下無料)かぼちゃは大きさによって値段が異なります。
91-1440 Farrington Hwy, Kapolei, Hawaii 96707

Holy Nativity School
ザ・グレイト・パンプキン・フェスティバル
10月20日(土)、10:00am~4:00pm
入場無料
5286 Kalanianaole Highway, Honolulu, HI 96821

 

●キャラクターに扮して楽しむ「コスチュームコンテスト」

一年に一度、キャラクターになりきって楽しむことができるハロウィンの日。多くのモールでは、考えに考えて用意したコスチュームをステージの上で発表する「コスチュームコンテスト」を行っています。そのなかで最も大きなコスチュームコンテストが「ロイヤル・ハワイアン・センター」の特設ステージで開かれます。お子様が中心のコンテストで、毎年ハロウィンの日を控えた週末の恒例行事となっています。キュート賞、オリジナル賞、親子ベストコスチューム賞など年齢別に賞が用意されています。賞品もモールで使えるギフトカードなど魅力が満載。無料で参加できるので、毎年、数多くのご家族が参加されています。

ハロウィンの本来の意味は薄れつつありますが、一年に一度、違う自分に変身し、皆でおもいっきり笑って楽しく過ごす日ということで、ハワイを含む全米で大変な盛り上がりを見せています。数週間後に迫るサンクスギビングデーやクリスマス、花火が打ちあがる大晦日、新年といった楽しいイベントの数々の出だしを飾るハロウィン。いつかハワイで本場のハロウィンを体験してみませんか?