Vacation Style By Hilton Grand Vacations Vacation Style By Hilton Grand Vacations

豊かなライフスタイルのそばにとっておきのバケーションを

オアフ島でブランドアンバサダー畑岡奈紗選手によるメンバー&ゲスト様限定ゴルフクリニックを開催

もくじ

2023年4月7日(金)にハワイのオアフ島ホアカレイ・カントリー・クラブにて、HGVアルティメットアクセスのスペシャルプログラムとして、ブランドアンバサダー畑岡奈紗選手によるゴルフクリニックが開催されました。ヒルトングランドバケーションズのメンバー様とゲストの皆様を日本からご招待し、畑岡奈紗選手がゴルフレッスンを行ったり、スイングなどの実演を披露いたしました。今回はその様子をご紹介します。

メンバー様をホアカレイ・カントリー・クラブでお出迎え

朝10時に25名の参加者を乗せたバスが、オアフ島西部エヴァビーチにあるホアカレイ・カントリー・クラブに到着。2009年にオープンしたホアカレイ・カントリー・クラブは、トッププレーヤーのアニー・エルスが設計したゴルフコース。2022年より米国女子プロゴルフツアーLPGAロッテ選手権の会場にもなっている会員制のクラブです。その大会出場を5日後に控えた畑岡奈紗選手によるゴルフクリニックが、ヒルトングランドバケーションズのメンバー様とゲスト様限定で開催されました。

今回のクリニックは、全長350ヤードというオアフ島で最大級の距離を誇り、多くのプロが「練習をしたい」と切望するホアカレイのドライビングレンジで行われました。

まず、ヒルトングランドバケーションズの取締役社長兼最高経営責任者マーク・ワンより挨拶。ヒルトングランドバケーションズのメンバー様とゲストの皆様を歓迎しました。

続けて「今年も新しくヒルトングランドバケーションズのアンバサダーに就任した畑岡奈紗選手を迎え、畑岡選手がメンバー様とどんなことをされたいか話し合った結果、今回のゴルフクリニックがハワイで実現したこと」をマーク・ワンが語りました。

次に、スポーツマーケティング部のアーロン・ステュワートが畑岡奈紗選手を紹介。ヒルトングランドバケーションズのブランドアンバサダー就任直後フロリダ州オーランドで開催されたLPGA(全米女子プロゴルフ協会)開幕戦 ヒルトングランドバケーションズ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ を5位で初戦突破したことを報告しました。

畑岡選手が練習法やコツを伝授

そして、いよいよ畑岡奈紗選手の登場です。まずは、試合に入る前に行うウォームアップのルーティンについて紹介いただきました。会場入り前には、朝ホテルで30分のストレッチ。その後ゴルフ場で手首などストレッチをされるとのこと。それから短いクラブ(58度のウェッジ)を使って、何ヤードか決めずに打ちながら、その日のコンディションを確認するとのこと。その様子も披露していただきました。

徐々に体が温まってくると、飛距離を伸ばすために長いクラブを使ったスイングを実演。

ここで畑岡選手よりハワイでゴルフをする際のワンポイントアドバイス。ハワイでゴルフをプレーする時の最大の敵は、「強い風」とのこと。その対策には、「4番アイアンを使っています」とのことでした。これには会場のメンバー様からも驚嘆の声があがりました。4番アイアンは、シャフトが長いため、スイング軌道がぶれやすく、インパクト時にフェースの芯を外しやすいことから使いこなすのが難しいと言われています。一方で、軌道が低く風に強いことから強風でも正確なショットを打つことができるというメリットがあり、難しいと言われている4番アイアンを風対策用に使用しているのです。畑岡選手はさすがプロと一同納得。

畑岡選手を囲んで参加者全員による記念写真を撮った後は、ゴルフクリニックを開始。
参加者は、子供から大人まで、またその腕前も初心者から上級者までと幅広い年代とスキルでありながら、畑岡選手が一人一人見て回り、ゴルフがより上手になるにはどうしたら良いか丁寧にアドバイスをしてくれました。

今回ハワイでゴルフをすることを目的に8日間滞在されていたメンバー様も、「参加できて本当によかったです。畑岡選手はテレビで見るより可愛らしい女性で素敵でした」と語っていました。

また、米国在住経験もあり、ハワイ旅行中は、家族でよくゴルフをされるというメンバー様も、「これまで家族でハワイに来ていましたが、子供が大学生になり、今後は夫婦だけの旅になるかなと思っていました。しかしながら、このような特別なイベントがあることで、家族で参加でき、とても嬉しかったです。ヒルトングランドバケーションズのリゾートを所有したことで、楽しい瞬間を家族で分かち合える、一生の思い出に残る体験ができました。今後も様々な思い出をヒルトングランドバケーションズと共に作っていきたいです」と貴重な経験ができたことをとても喜んでいただけた様子。

ハワイで久しぶりにリラックスするために渡航されたというご夫婦は、「畑岡選手から直接レッスンを受けられ、また初めて間近でプロの打球を拝見し感激しました」と畑岡選手の優しい人柄に触れて、楽しいゴルフクリニックであったことを笑顔でお答えに。
「ヒルトングランドバケーションズのリゾートを所有することで、ハワイに決まった滞在場所があり、毎年ハワイに行こう、帰ってきたという感覚があります。今後もヒルトングランドバケーションでリラックスした旅をしたいです」とお話いただきました。

クラブハウスで畑岡選手によるサイン会とお食事

クリニック終了後は、クラブハウスへ移動し、畑岡選手のサイン会を開催しました。参加者全員に、ヒルトングランドバケーションズのゴルフキャップまたは畑岡選手の写真に畑岡選手からサインをいただきました。

これをもって畑岡選手との楽しい時間は終了。終始笑顔で爽やかな振る舞いに、参加者全員がすっかり畑岡選手のファンになっていました。

今回ご夫婦で参加された方も、「さすがヒルトングランドバケーションズのおもてなしだなと感激しました。日本から来て本当によかったです。ゴルフは苦手意識が強かったのですが、その楽しさに触れることができました。日本に帰ったらゴルフをやろうと思います」とすっかり畑岡マジックにかかったようでした。この後は、プライベートゴルフ場の中でも、評判のレストラン「リフレクションズ」の自慢の料理をご堪能いただき無事終了となりました。

今回は、HGVアルティメットアクセスのスペシャルプログラムとしてハワイで行ったヒルトングランドバケーションズのブランドアンバサダー畑岡奈紗選手によるゴルフクリニックの様子を紹介しました。参加したメンバー様とゲストの皆様は、初めてプロ選手からレッスンを受けたことやプロ選手の打球を初めて間近で見られたことなど、特別なイベントに参加できたと喜んでいただきました。

タイムシェアについて詳しくはこちらからもご覧いただけます。

リゾート宿泊プランのご案内
ハワイ
ヒルトン系列ホテル宿泊プラン

私だけのとっておきのリゾートへ!
選べるヒルトングランドバケーションズのリゾートは▼こちら▼から!

オアフ島のリゾート
ハワイ島のリゾート
マウイ島のリゾート
小田原のリゾート
沖縄のリゾート

hilton grand vacations