Vacation Style By Hilton Grand Vacations Vacation Style By Hilton Grand Vacations

豊かなライフスタイルのそばにとっておきのバケーションを

ハワイ島 ビッグアイランド・アバロニ

もくじ

この春、ハワイ島コナで養殖場を運営するビッグアイランド・アバロニが「コナバーベキュー」をオープンさせました。BBQはリゾート滞在時に欠かせない楽しみの1つ。いま話題の食のエンターテイメント施設を、クラブリゾートのBBQエリアと共にご案内します。

お天気のよい日にグリルを囲んでお肉を焼きながら、家族や友人達と過ごす団欒のひととき。ハワイ島のリゾートを訪れたことがあるメンバー様なら、すでにBBQ体験を楽しまれた方々も多いと思いますが、たまには気分を変えてリゾートを飛び出し、地元のBBQサイトへ出かけてみてはいかがですか?

ステーキも魚介もいただける、ハワイ島の新名所

写真提供/Media etc.
写真提供/Media etc.

島の東岸、エリソン・オニヅカ・コナ国際空港から程近いエリアに、アワビの養殖を行なっているビッグアイランド・アバロニ(英語)があります。同社では、このほど隣接する敷地内に「コナバーベキュー(英語)」を開業。約8,000㎡の広大なスペースに8つのキャノピーを設け、1キャノピー・1テーブルにつき6席をご用意しています。

写真提供/Media etc.
写真提供/Media etc.

そもそもビッグアイランド・アバロニは、コナ沖の海洋深層水を汲み上げ、独自の養殖方法を用いて約500万匹ものエゾアワビを育てている企業です。天然ものと比べても遜色のないクオリティは、地元ハワイ州のみならず日本やアメリカ本土にも出荷され、有名レストランやホテルにもその味が認められています。

また、コナバーベキューで提供されているのは自社生産のアワビだけにとどまりません。

ハワイ州立自然エネルギー研究所(NELHA)が養殖するロブスターやシュリンプと牡蠣、パホエホエ産のグラスフェッドビーフ(牧草のみで育てられるヘルシーな牛肉)、ファーマーズマーケットに並ぶ野菜など、地産地消にこだわった地元ベンダーの協力を得て集められた食材ばかり。調理の際に使うシーズニングやソース、食事を引き立てるアルコール類にも選りすぐりのメニューを揃えています。

ただしお酒を飲んだら車の運転はNGですのでご注意を。

写真提供/Media etc.
写真提供/Media etc.

なお、ご利用は事前予約制(2名よりご利用可)で、あらかじめ用意されたパッケージセットから好みの食材を選ぶシステムです。例えば、お肉がメインのミートアディクト(1名45ドル・税別)、海鮮がメインのシーフードラバー(1名54ドル・税別)、双方が楽しめるコンビネーション(1名50ドル・税別)などがあり、比較的リーズナブルな料金設定もうれしいところ。ハワイ島らしい雄大な風景が広がる開放感のある屋外で、食のエンターテイメントを存分に堪能できます。

ハワイ産アワビのPRと、地域の活性化を目指して企画されたこの試み。日本の漁港などでよくみられる“浜焼き”のようなスタイルで、ハワイ島の味覚を存分に味わい尽くしてみてはいかがでしょう。

もちろんリゾートの専用BBQエリアもおすすめです!

ハワイ島には4つのクラブリゾートがあり、キングスランド・ヒルトングランドバケーションズクラブコハラスイーツ・ヒルトングランドバケーションズクラブザ・ベイクラブ・ヒルトングランドバケーションズクラブには専用のBBQエリアが設けられています。

皆様もご存じの通り、BBQエリアはご利用に際しての事前予約が不要。食材をご自身で用意いただければ、時間帯を問わず、にぎやかなBBQタイムを味わうことができます。

ピクニック気分でBBQエリアのテーブルを囲み、ご家族皆様でゆったりと過ごすひとときも素敵ですが、時折お見かけするのが備え付けのバーベキューグリルで調理だけをされ、焼きたてのお肉やソーセージをお部屋に持ち帰られるメンバー様の姿です。旅慣れた方々は、お料理をラナイに持ち込んで、周囲の美しい景観と共にパーティタイムを楽しまれていらっしゃるようです。そんな自由な使い方ができるのもリゾートにご滞在されるメンバー様だけの特権です。

BBQの食材を調達するには

リゾートに滞在されるメンバー様が、食材や日用品の調達でよく訪れるのがクイーンズ・マーケット・プレイス。昼夜共にお食事が楽しめる各種レストランはもとより、お惣菜をテイクアウトできるデリもあり、何より幅広い生鮮食料品を扱うアイランド・グルメ・マーケットが人気。リゾートでBBQを楽しむ際の強い味方になってくれます。

写真はヒロ・ダウンタウン店。他にもワイメアやカイルア・コナ、ケアウホウにもあります。
写真はヒロ・ダウンタウン店。他にもワイメアやカイルア・コナ、ケアウホウにもあります。

また、地元の人々が足しげく通うKTAスーパーストア(英語)もおすすめです。ハワイ島に全7店舗を展開。リゾートからもっとも近いお店は、車で20分ほどの距離にKTAワイコロア・ビレッジ店(英語)があり、お手頃価格の肉厚ビーフやロコ達に人気のバーベキューソースなどが手に入ります。また、地元のショップならではといえる珍しい食材や、ローカルフードの数々を見つけることができますので、ぜひ一度足を運んでみませんか。

リゾート敷地内でのBBQなら、ちょっとした忘れ物や足りない物があってもすぐにお部屋に戻れるので便利ですね。ただし、日中は紫外線にさらされる機会が増えるので、日焼け止めや帽子の着用をお忘れなく。こまめな水分補給をしながらBBQタイムを楽しんでください。

私だけのとっておきのリゾートへ!
ヒルトングランドバケーションズのリゾートはこちら▼から!
ハワイ島のリゾート

hilton grand vacations