当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから


ハワイにおける新型コロナウイルスの影響で、施設、モール、店舗の営業時間変更・休業している可能性があります。最新情報はこちらでご確認ください。

Vacation Style By Hilton Grand Vacations Vacation Style By Hilton Grand Vacations

豊かなライフスタイルのそばにとっておきのバケーションを

もくじ

大切な誰かを思って選ぶお土産も楽しいものですが、自分のためのお土産はさらに心が弾むもの。 毎日過ごすリビングやキッチン、オフィスなどでずっとハワイを感じていられるように、日々の暮らしに役立つ、便利で旬な私のおすすめを集めました。 家族や友人へのお土産にもなる、「私の好きなハワイ」がたくさん詰まったアイテムをご紹介します。

おすすめ!私のとっておきハワイ土産①
いくつあっても困らない機能的でおしゃれな保冷バックを買いに行こう!

2020年1月からビニール製のレジ袋の使用が全面的に禁止となったオアフ島。

定番ともいえる人気のホールフーズのエコバッグは、ハワイ滞在時のお買い物はもちろん、帰国後のちょっとした外出やレジャー時にも役立つので、ぜひ1つは購入しておきたいもの。

私が選んだのは、鮮やかなブルーが印象的な「保冷バッグ」です。

長期滞在用の食材を持ち運んだり、水着やタオルを入れてビーチやプールへ出掛けたり。

マチ幅もたっぷりで容量も大きめ、外側にあるファスナーポケットは携帯電話や鍵などの小物入れとして使えます。

肩掛けしやすいハンドルの長さもさることながら、開口部がファスナー式なのも大きなポイント。お買い物好きな友人にも贈りたいアイテムです。


Whole Foods Market(ホールフーズ・マーケット)
 ラージ・ショッピング・クーラー
(約33L/$10.00~)

おすすめ!私のとっておきハワイ土産②
外出時にはいつも一緒!やっぱり便利なハイドロフラスクとイエティ

次のお目当ては、ローカルも愛用するステンレス製ボトル、Hydro Flask(ハイドロフラスク)

です。2009年にアメリカ・オレゴン州で誕生して以来、ハワイを中心に人気を集めています。

2017年には日本にも上陸。街中で見かける機会も増えてきました。

人気の秘密ともいえるポイントは、コーヒーボトルやスープボトルなど用途によってボトルのタイプを選べること。

さらにボトルカラーをはじめ、キャップやストラップ、保護ケースといったアクセサリー類の豊富さです。

私が注目したのは、ボトルキャップ。ランを楽しむ時、オフィスで使用する時、自分のライフスタイルにあわせて使い分けができるように色や形をじっくり選びました。

ありきたりでないお土産としてもおすすめ。ハイドロフラスクを愛用する友人にも贈ります。

そして、うわさのYETI(イエティ)にも注目。

アウトドアブランドとして知られるイエティがプロデュースする、ステンレス製の保温保冷ボトルです。

機能はもちろん、無駄のないデザインと使い勝手のよさはアウトドアシーンのみならず日常使いとしても人気を集めているのだとか。

私が選んだのは12オンス(約355ml)のドリンクボトル。

こだわりのコーヒーを注いでお出掛けしたり、朝食代わりに温かいスープを入れてオフィスへ向かったり、とても重宝しそう。

ちなみに、缶ビールなどの冷たさを持続しながら楽しめるタンブラーやどっしりしたマグカップもおすすめ。

こちらは、こだわり派の男性へのお土産にいかがでしょうか。


Hydro Flask(ハイドロフラスク)
Standard Mouth Flex Cap
Standard Mouth Insulated Sport Cap
※いずれも$9.95
URL>
●YETI(イエティ)
RAMBLER BOTTLE(12oz/約355ml)
$29.99
URL>

おすすめ!私のとっておきハワイ土産③
日々の食卓にもハワイを!可愛らしいハングル―ス箸置き

毎日過ごす食卓だからこそ、こだわりたいキッチンやテーブル周りのアイテム。

偶然入ったショップで一目惚れしてしまったのが、ハングル―スの箸置きです。老舗サーフブランド、LOCAL MOTION HAWAII(ローカル・モーション・ハワイ)で見つけました。

箸置きとしては少し大きめなので、洋食用のテーブルセットにも使えそうです。

小さいながら存在感のあるアイテムは、インテリアとしてはもちろん、親指と小指にリングを掛けてアクセサリーフォルダーにするなど、アイデアしだいで楽しみ方もいろいろ。

同じデザインの小皿とセットで揃えたい、ハワイらしさを味わえる逸品です。


LOCAL MOTION HAWAII(ローカル・モーション・ハワイ)
CERAMIC CHOPSTICK HOLDER(AC19415)
ホワイト・ブラック
$2.00
URL

おすすめ!私のとっておきハワイ土産④
南国の太陽のように眩い笑顔を作る秘訣は真っ黒な歯磨き粉?!

ハワイを訪れたら、必ずといってよいほどチェックするのが、ハワイならではの素材を使ったオーガニックコスメ。

まずは、BURT’S BEES™(バーツ・ビーズ)のちょっと変わった歯磨き粉をご紹介します。

この歯磨き粉、なんと真っ黒!パウダー状にしたココナッツの木炭を利用し、歯に付着した余分な汚れを除去してくれるのだとか。

ほんのりミントが香る爽やかな使用感で、お口の中もすっきり。

使用後は、通常の歯磨き粉でもう一度ブラッシングして、しっかりとすすぎます。

歯ブラシも少し黒くなるのでご注意を。瓶入りタイプの他に、チューブタイプもラインアップするなど、豊富な種類に迷ってしまいそうです。

朝目覚めたらちょっと余裕をもって歯磨きを。南国の日差しのように明るい笑顔を手に入れて、楽しい1日を過ごしましょう。


BURT’S BEES™(バーツ・ビーズ)
Activated Charcoal for Whitening Teeth
Coconut Charcoal Powde
(07オンス/約20g)
$24.99
URL

おすすめ!私のとっておきハワイ土産⑤
「生命力と幸せ」を体感するハワイメイドのボディローション

たくさんの日差しを浴びたあとは、しっかりとスキンケアをしたいもの。

1日の疲れを和らげてくれるアイテムとして選んだのは、ハワイアン・オーガニックの伝統を受け継ぐ、Ola(オラ)のボディローションです。

「生命力」と「幸福」を意味するオラのボディケアアイテムは天然由来の成分をベースに作られ、お肌に潤いを与えると同時に、心地よい香りで心身を癒してくれる優れもの。

甘すぎず爽やかなココナッツの香りをはじめ、華やかな気分へと導くプルメリア、パッションフルーツ、ピカケ、レインフォレストなど、南国のゆったりした時間を彷彿とさせる香りが揃っています。


Ola Hawaiian Body Products(オラ・ハワイアン・ボディ・プロダクツ)
Body Lotion(ココナッツ/ピカケ/パッションフルーツ/プルメリア/レインフォレスト)
(236ml/$29.50)
URL

おすすめ!私のとっておきハワイ土産⑥
いつでも手軽にケア!ハワイ生まれの小さな万能バーム&リップ

トロピカルな色や香りに魅せられ、思わず立ち寄ってしまうのが、オアフ島で根強い人気を誇るIsland Soap & Candle Works(アイランド・ソープ&キャンドルワークス)です。

ハワイ産の天然素材を独自のレシピで調合し、手作りで丁寧に作られる香り豊かな石鹸をはじめ、さまざまなボディケア商品を展開しています。

なかでもSurfer’s salve(サーファーズ・サルブ)シリーズは日焼けしたお肌やちょっとした乾燥、虫刺されなどのケアに役立つとあって、愛用する人も多いのだとか。おすすめは、かさばらず、持ち運びにも便利な万能バームとリップクリームです

バッグやポーチに忍ばせておけるコンパクトさはもちろん、オーガニックであることも大きな魅力。こちらもホールフーズなどで気軽に購入することができます。いくつあっても困らない、私の強い味方です。


Island Soap & Candle Works(アイランド・ソープ&キャンドルワークス)
Surfer’s salve
(0.8oz・4oz/$7.00・$14.00)
Surfer’s salve Stick
($8.00)
URL

大好きなものに囲まれて過ごす時間は、心を豊かに、そして癒してくれるもの。

愛するハワイをいつでも感じていられるアイテムは、ハワイの日常の中に溢れています。

飽きのこない、自分好みの定番をぜひお土産に。身近なコトやモノに触れながら、「私だけのハワイ土産」を探しに出掛けませんか?

ハワイのどこかで、あなたの「とっておき」が待っています!