当サイトはクッキーを使用しています。この機能は、より使いやすいウェブサイトの実現を目的としています。

詳細はこちらから


ハワイにおける新型コロナウイルスの影響で、施設、モール、店舗の営業時間変更・休業している可能性があります。最新情報はこちらでご確認ください。

Vacation Style By Hilton Grand Vacations Vacation Style By Hilton Grand Vacations

豊かなライフスタイルのそばにとっておきのバケーションを

もくじ

沖縄のお酒といえば泡盛や古酒(くーすー)を思い浮かべる方も多いはず。泡盛ももちろんおすすめですが、沖縄には地元素材にこだわったおいしいビールやリキュール、チューハイも数多くあります。今回は沖縄の地元ビールでおなじみのオリオンビールとヘリオス酒造の今一番飲んでみたい、おすすめビールとチューハイを紹介します。 ビール好きなヒルトン・グランド・バケーションズのスタッフ4人がそれぞれのおすすめポイントを紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

お土産にも人気!オリオン「プレミアムクラフトビール 75BEER」

(75BEER 左:数量限定フルーツセゾン 右:ピルスナー)
(75BEER 左:数量限定フルーツセゾン 右:ピルスナー)

まずは、オリオン75(ナゴ)BEERの「ピルスナー」。
「75BEER」の75は、沖縄本島北部の地名「名護」のこと。オリオンの工場が位置するビールの街「名護」から発祥したオリオン初のプレミアムクラフトビールだからだそうです。

世界生産量1%未満の希少なホップと沖縄産麦芽を使用した深い味わいのプレミアムクラフトビール。高級感ある深い味わいは特別な日にぜひ飲みたいご褒美ビールです。

当社スタッフより

H 「家族みんなで飲みました。色はキレイで透明感があり、珊瑚礁をイメージするクリスタルクリアかアンバー色、琥珀色。濃厚でオリオンビール(ザ・クラフト)に一捻り加えた感じ。少しホップの香りと若干の酸味。クセになるが飲みやすいので、お食事にも合わせやすく美味」

(75BEER 数量限定フルーツセゾン)
(75BEER 数量限定フルーツセゾン)

続いて75BEER数量限定「フルーツセゾン」。暑い夏にぴったりなフルーツビア。

マンゴーは沖縄県産にこだわり今帰仁村産を使用。マンゴーピューレとホップの投入を丁寧に手作業で行っているからこそ味わえる、ほのかに香る南国果実の甘みが特徴の数量限定フルーツセゾン。

数量限定なので、なるべく早めのご購入を!

当社スタッフより

J 「大好きなベルギーのトラピストビールみたい。ゴールデンエールの上品なテイストで飲みやすく、本当に美味しかったです。」
S 「ビール好きの父と飲みました。第一声は、『ハワイのビールみたい!』と、ハワイが大好きな父も喜ぶおいしさ。」

75BEERは、沖縄県内のスーパー・コンビニや酒屋さんなどで購入できます。
通信販売も行っているので、詳しくはオリオンビール公式ページでご確認ください。

ビールが苦手な方や女性におすすめ! オリオンチューハイ WATAシリーズ

写真提供:オリオンビール株式会社
写真提供:オリオンビール株式会社

強いお酒やビールはちょっと苦手という方におすすめのが、オリオンWATTAシリーズ。

【WATTAスタンダード3フレーバー】
沖縄県産の素材を使用し、飲めばリゾート気分になれる南国感あふれるチューハイです。おすすめは「パッションフルーツ」。南国を感じる華やかなフレーバーが、女性にも大人気。
他にも、「リラックスシークヮーサー」と「雪塩シークヮーサー」味があるので、飲み比べても楽しいでしょう。

【naturaWATTA(ナチュラワッタ) レモンサワー】
爽やかな飲みごたえと、素材本来の味がお好みの方におすすめなのが、使用する素材にとことんこだわった[naturaWATTA レモンサワー」。防腐剤やワックスを使用していないレモンを皮ごと搾り、香料・人工甘味料・人工着色料 無添加の本格レモンサワーです。

【ちゅらWATTAシリーズ 「ボタニカルマスカット」 「ボタニカルライチ」】
沖縄県産ハーブを使用し、天然色素由来のきれいな液色を楽しめるやさしいお酒です。
グラスに注いで、リラックスタイムのお供におすすめです。

【WATTA 無糖シークヮーサー】
最後に新商品「WATTA 無糖シークヮーサー」。甘くなく後味がすっきりとしているので、お刺身や揚げ物等どんなお食事とも一緒に楽しめます。糖類・人工甘味料が無添加なのもうれしいポイントです。

———————————
オリオンビール株式会社
HP:https://www.orionbeer.co.jp/

ヘリオス酒造こだわりのクラフトビール「青い空と海のビール」と「星空のポーター」

(左:琉球美人柚子スパークリング 中:青い空と海のビール 右:星空のポーター)
(左:琉球美人柚子スパークリング 中:青い空と海のビール 右:星空のポーター)

続いてのおすすめは、泡盛や古酒(クースー)でおなじみのヘリオス酒造が、こだわりぬいたクラフトビール「青い空と海のビール」と「星空のポーター」です。

「青い空と海のビール」はドイツタイプのクラフトビール。「星空のポーター」は黒ビール。

昼は真っ青な空と美しい海や大自然、夜になれば夜空一面に広がる満天の星が楽しめる沖縄のイメージそのものです。

まずは、「青い空と海のビール」。その名のとおり沖縄の青い空と美しい海を連想させる素敵な名前です。

こちらは小麦麦芽を使用した南ドイツスタイルのビール。フルーティーな香りと爽やかな飲みやすさが印象的です。

ビール独特な苦みが苦手な方にもおすすめです。

当社スタッフより

M「のど越しが爽やか。フルーティーでクセがなくさっぱりしていて飲みやすい。」
S「おいしい!とにかく爽やかで飲みやすいのでごくごくたくさん飲めてしまいます!休日のランチビールにもぴったり。ビール独特の泡の苦みもあまり感じませんでした。」

「青い空と海のビール」が昼ならば、「星空のポーター」は、沖縄の夜の星空の下で飲みたくなるような名前のビールです。

どこまでも広がる沖縄の美しい満天の星空のような深い味わい。18世紀ロンドンで生まれた濃色系エールビール。まろやかで飲み応えのある黒ビールです。

週末の夜に大切な人とゆっくり楽しみたいビールです。

当社スタッフより

S「スモーキーなのにとても飲みやすい黒ビールでした。とても美味しかったです。沖縄の美しい星空の下で飲めたら最高だろうなと思いました。」

柚子の風味香る「琉球美人柚子スパークリング」

最後に、ヘリオス酒造といえばなんといっても泡盛。

「琉球美人柚子スパークリング」は、爽やかな柚子の香りが飲みやすいスパークリング泡盛。泡盛初心者に飲みやすい「琉球美人」がベースです。

そしてこの泡盛と相性の良い「柚子」をフレーバーに使用しています。柚子の上品な香りと風味に爽やかな炭酸がクセになりそう。美味しい沖縄料理のお供にぜひ!

———————————
ヘリオス酒造株式会社
HP:https://www.helios-syuzo.co.jp/

いかがでしたか。
沖縄へ行った際には、ぜひ現地ビールを購入してベランダで楽しんでみてはいかがでしょうか。
ザ・ビーチリゾート瀬底 by ヒルトンクラブ各室のベランダからは、沖縄の美しい海を一望できます。

うつりゆく季節を感じながら過ごすビールタイムは、忙しい日常を忘れさせてくれます。そんな贅沢な時間を、ぜひ沖縄で楽しんでみてください。

ザ・ビーチリゾート瀬底 by ヒルトンクラブはこちら