Vacation Style By Hilton Grand Vacations Vacation Style By Hilton Grand Vacations

豊かなライフスタイルのそばにとっておきのバケーションを

ハワイ ダイアモンドベーカリー

もくじ

旅の楽しみのひとつであるお土産選び。今回はワイキキ周辺で手軽に購入できるお土産事情をお届けします。ローカルフードとして長く愛され続けているパンケーキミックスや先住民の叡智を受け継ぐオーガニック・ティーなど、ハワイ産の食材を活かしたヘルシーなものから実用的なものまで、ハワイで暮らす人もリピートするほど愛されているアイテムをご紹介します。

隠れた逸品!ハワイのお土産①
ハワイの定番パンケーキを日々の食卓に

日本にも上陸しているEggs’n Things Hawaii(エッグスン・シングス)をはじめ、ハワイを訪れたら、一度は食べに行きたくなる名店のパンケーキ。そんなパンケーキを日本に帰ってからも味わいたいという希望を叶えてくれるのが、女の子のイラストが印象的なフラガールブランドのパンケーキ&ワッフルミックスです。現地でもすぐに完売してしまうほど人気の品。

おすすめは、チョコチップがごろごろと入ったコナコーヒーフレーバーチョコレートチップ(写真左)。ビターなコナコーヒーの香りがふわっと口の中で広がります。

バターミルクの粉にココナッツフレークが入ったココナッツクリーム(写真右)は比較的プレーンな味わい。粉とお水を混ぜるだけという手軽さに加え、パイナップルやマンゴー、バナナといったドライフルーツなどが入っているものなど、ハワイ産の素材を贅沢に使ったラインアップも人気の秘密です。

ご紹介したサイズで約8枚は焼けるとのこと。しっかりとした焼き上がりで食べごたえもあるパンケーキは、スイーツ好きなご友人へのお土産におすすめです。


Hula Girl The Store
フラガールコナコーヒーチョコレートチップ
パンケーキ&ワッフルミックス
(5.93オンス/約168g)$6.00

フラガールオリジナルバターミルク
パンケーキ&ワッフルミックス
(5.93オンス/約168g)$6.00


隠れた逸品!ハワイのお土産②
ラナイでの休息を想起させるオーガニックギフト

次にご紹介するのは、ハワイの老舗メーカーがお届けするヘルシーなビスケットです。1921年(大正10年)に3人の日本人移民によって創業したというダイアモンドベーカリー。人気のクッキーやクラッカーは、ビタミンや食物繊維を豊富に含んだ全粒粉を使用しているので、とてもヘルシー。

注目は、色鮮やかなパッケージが目を惹く、レモン(写真左)とグアバ(写真右)のフレーバーです。しっとりさくさくとした食感で、どちらもほんのりバターの香りが漂います。軽量なので持ち運びも楽々。お土産はもちろん、ちょっとした外出時のお供に携えてみてはいかがでしょうか?

さらに、このビスケットと一緒に楽しむならば、100%オーガニックなハーブティがおすすめです。ハワイ諸島のみに生息する「ママキ」という植物から作られたママキティー。

抗酸化物質やミネラルが豊富に含まれていることから疲労回復や血圧の正常化、デトックス作用などがあるといわれ、先住民の時代から愛飲されているといわれています。ほんの少し個性のある香りとまろやかな味が忘れられず、ハワイを訪れるたびに購入するという方も。食べて飲んでハワイを感じられる、手頃で贅沢なお土産です。


Diamond Bakery(ダイアモンドベーカリー)
レモン ハワイアンビスケット/グアバ ハワイアンビスケット
(各4.0オンス/約113g)$3.92
Mama kii
ハワイアン ママキティー
(ティーバッグ20包34g)$27.00


隠れた逸品!ハワイのお土産③
定番だけれどやっぱり食べたい濃厚ハチミツ&バター

パンケーキやクッキーに添えて食べたい、ハワイ産のハチミツとバター。ホールフーズ・マーケットで見つけた可愛らしくお洒落なハチミツ、ハワイアン・ハニー・ポーチは地元の人たちもリピートするほど。

好きな量だけ使える実用的なエコ容器は、コンパクトで持ち運びにも便利です。フレーバーは、レインボーブロッサム、マカダミア、レフア、クリスマスベリーの4種類。朝食やティータイムが待ち遠しくなりそうなハチミツは、ちょっとしたギフトにもおすすめです。

そして忘れてはならないのが、お土産としても人気が高い、リコ・レフアのリリコイ(=パッションフルーツ)バターです。見た目は濃厚なバターといった印象ですが、とても滑らか。トーストやパンケーキに塗って食べてみると、しっかりとしたバターの香りとともにフルーティーなリリコイがふわっと香ります。

甘みのあるバターなので、コーヒーとの相性も抜群。高級感のあるパッケージはちょっとした大人の手土産として喜ばれそうです。


ハワイアン・ハニー・ビーズ
ハワイアン・ハニー・ポーチ(全4種)
レインボーブロッサム/マカダミア/レフア/クリスマスベリー
(各8オンス/約168g)$10.00

リコ・レフア
リリコイバター
(10オンス/約283g)$9.00


隠れた逸品!ハワイのお土産④
ギフトショッピングにかかせない?!水に強い丈夫なバッグ

ハワイでは2015年7月よりレジ袋の配布が全面禁止になりました。そこで活躍するのが、エコバッグです。なかでもおすすめしたいのは、サーフブランドとして知られるローカル・モーションのバッグたちです。

ドライ加工を施した素材を使用しているので、ちょっとした水濡れにも強く、つくりも丈夫。急な雨でも安心して使うことができます。

アクアブルーのトートバッグ(写真左)は12L、ブランド名がプリントされたバッグは(写真右)は20Lとサイズ展開も豊富です。

カジュアルなのにどこかシックなボタニカル柄のバッグ(写真花柄)は10L。開閉部をくるくると丸めてバックルで留める仕様なので、多少荷物が増えてしまっても調整が可能。

肩掛けや斜め掛けができるようにストラップも付属しているので、移動もスムーズにできそうです。タウンユースだけでなく、ビーチへ出掛ける際にも大活躍しそうなバッグ。自分へのお土産にもおすすめです。


ローカル・モーション・ハワイ
アロハコレクション ドライバッグ(フローラル)
(10L/$23.00)

アロハコレクション バケットバッグ (12L、20L)
(20L/$15.00、12L/$12.00)
※こちらの商品はハワイの店舗のみの取り扱いになります。


いかがでしたか?ハワイならではのヘルシーフードなど、手頃で美味な「隠れた逸品」は、意外にも身近で見つけることができます。ワイキキ周辺はもちろん、ハワイのことなら何でも知っていると思っていても、まだまだ知らないハワイがたくさんあります。

ハワイで暮らすように過ごしている方にも、これからハワイに出会う方にも、おすすめしたいローカルなお土産。ほんの少し視点を変えてハワイを歩いてみませんか?

魅力あふれるメイドインハワイのお土産も満載のオアフ島!宿泊プランは公式ページからご予約いただけます。

私だけのとっておきのリゾートへ!
選べるヒルトングランドバケーションズのリゾートは▼こちら▼から!
オアフ島のリゾート

hilton grand vacations