Hilton Grand Vacations
Vacation Style By Hilton Grand Vacations Vacation Style By Hilton Grand Vacations

豊かなライフスタイルのそばにとっておきのバケーションを

もくじ

一年を通して大人気の旅行先といえば、ワイキキ。赤ちゃんからご年配の方まで、幅広い世代で楽しめるのが理由のひとつ。ワイキキを歩いていると、ベビーカーを押しながら散歩されているご夫婦や、小さなお子様の手を取って歩く、たくさんのファミリーとすれ違います。そこで今回は、「子供と一緒にワイキキを楽しみたい!」という皆さまにオススメのスポットをご紹介します。

動物園と公園が一度に楽しめるホノルル動物園

ワイキキから望むハワイの美しきシンボル、ダイヤモンドヘッド。風光明媚なその裾野に広がるカピオラニ公園に隣接し、子供と一緒にのびのび遊んで過ごせるホノルル動物園。

檻の無い、自然な状態で飼育されている動物が多く、キリンや象も広々とした広場でゆったり歩き回り、草木を食んでいる様子を見ることができます。さらに、園内では数多くのクジャクが放し飼いにされており、クジャクと一緒に散歩できるなど、他の動物園とは違った貴重な体験を楽しむことができます。

子供のコーナー「ケイキ・ズー(ケイキはハワイ語で子供の意味)」では、ヤギに触れたり、巨大な鯉が泳ぐ水槽をくぐり抜けたりすることもできます。園内の動物に食べ物を与えてはいけないので鯉に直接餌はあげられませんがヤギのいる場所には中に入り、体をなでてあげることができます。また、毎週金曜・土曜日の16:30〜18:30は、閉園後の動物園をガイドと共に散策するトワイライトツアーが行われています。(大人$20、子供$15 ジュース・スナック付。英語ガイドのみ。予約が必要http://honoluluzoo.org/twilight-tours/

園内には、ジャングルジムなど子供向けの公園も完備されており、元気いっぱいの子供たちに大人気。すぐ横では軽食や、ハワイならではのシェイブアイスなどを買えるので、大人もリラックスしたひと時を楽しむことができます。ホノルル動物園は、ワイキキの東にあるカピオラニ公園に隣接しており、ワイキキのホテルからは、歩道の広いワイキキのメインストリート、カラカウア通りを散歩しながら行くことができます。
入園料は大人(13歳以上)$19、3歳~12歳 $11、2歳以下は無料。
営業時間:9:00〜16:30、12月25日を除き、毎日営業。http://honoluluzoo.org/

子供連れに優しいレストラン

たくさんの子供連れファミリーが訪れるワイキキでは、レストランも子供を受け入れる準備万端。お子様メニューのことを、ハワイでは「ケイキ・メニュー」と呼び、ピザ、パスタ、チキンナゲットなど、おなじみのメニューをそれぞれのレストランが工夫を加え、個性を凝らして提供しています。メニューそのものがアクティビティーブックのようにデザインされている店舗もあり、子供たちは料理が到着するまでのあいだ塗り絵やゲームを楽しみ、飽きることがありません。

子供連れファミリーに大人気のレストランといえば、「マカロニグリル」。ヒルトン・ハワイアン・ビレッジから歩いて15分ぐらいの距離にある巨大モール、「アラモアナセンター」内にあります。

テーブル一面に白い紙が敷かれ、カラフルなクレヨンがその上に置かれています。テーブル全面を使って、お絵かきができるようになっているのです。大きくて真っ白なキャンバスに思い切り絵を描くなんて、なかなかできない体験。大人も一緒に楽しんで、親子でハワイの旅を描いてみるのも楽しい思い出になります。
その他、子供連れファミリーにお勧めの朝食レストランは、ワイキキに2店舗、その内の一つがヒルトン・ハワイアン・ビレッジ前にあるIHOP。朝6時から夜10時までオープンしており、パンケーキやオムレツなど、朝食メニューが充実。クリームやフルーツで顔を描ける子供用パンケーキは、お子様も大喜びしてくれることでしょう。

場所:アラモアナ通りとカリア通りの角
1850 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI
営業時間:6:00〜22:00

子供連れファミリー向けレストラン

<昼食にお勧め>
・デニーズ
場所:カリア(Kalia)通りとルワーズ(Lewers) 通りの角。
205 Lewers St. Honolulu, HI
営業時間:24時間営業
ハンバーガーやステーキなどアメリカ料理が楽しめます。自分で料理を選んでセットを作る子供用メニューが人気。

・ババガンプ・シュリンプカンパニー
場所:アラモアナセンター4階 ホオキパテラス内
営業時間:日~木曜10:30〜22:00、金・土曜10:30〜23:00
映画「フォレストガンプ」がテーマのシーフードを中心としたレストラン。店員がとてもフレンドリーで、テーブルでクイズなどを出してくれます。隣接するレストラン関連グッズのお店も要チェックです。

<夕食にお勧め>

・紅花オブ東京
場所:ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜22:00
シェフが目の前で料理してくれる鉄板焼きのお店。玉ねぎのタワーの先から火を出して火山を作ったり、チャーハンをハート型にしてくれたり、楽しい演出で食卓を盛り上げてくれます。

ハワイならではのアクティビティを満喫し、文化に触れる

ウクレレ教室、フラ教室、レイ作り、ハワイアンマッサージ教室など、各種多数のアクティビティが日曜日を除いて毎日開催されており、全て無料で参加できます。月曜日は、3歳から10歳までのお子様を対象にフラレッスンが行われており、日本でも大人気のフラを、本場ハワイでじっくり体験できます。「本物」に触れる体験は、子供心に忘れられない旅の思い出になるでしょう。

子供が泣いて迷惑をかけないか、必要なものが無くなって困りはしないかなど、子供連れファミリーにとって旅行前は何かと心配になるもの。でも、心配はご無用。ハワイは、お子様連れの家族に対して優しく、とてもおおらかな場所です。困っていれば声をかけてくれる人も多いですし、レストランやお店も子供を受け入れる準備が整っており、笑顔で迎えてくれています。まずは気持ちを楽に、リラックスして、お子様と一緒にハワイ旅行を楽しんでいただけたらと思います。