Hilton Grand Vacations
Vacation Style By Hilton Grand Vacations Vacation Style By Hilton Grand Vacations

豊かなライフスタイルのそばにとっておきのバケーションを

もくじ

ハワイの人々は、古来より神々と大自然の恩恵に感謝しながら生きてきました。そのため、ハワイには「ヒーリングスポット」や「パワースポット」と呼ばれる神聖な場所が多数あります。今回は心願成就、心身の浄化などの効果や癒やしが得られるスポットをご紹介いたします。

到着してすぐ、または帰国直前に訪れたい“魔法使いの石”

ワイキキ到着後、または日本に帰る直前におすすめのパワースポットといえば、ワイキキの真ん中にある “カパエマフ・ストーン”(ハワイ語の正式名は「Na Pohaku Ola Kapaemahu a Kapuni」)です。「魔法使いの石」とも紹介されることが多い4つの巨石には、1500年代にハワイに上陸し、「ヒーリングパワー」を用いてハワイの人々の病気を治療していた4人の医師のパワーが眠っていると言われています。ワイキキの中心にあり手軽にパワーをチャージできるのが魅力です。

ワイキキの中心に鎮座するパワーストーン「カパエマフ・ストーン」
ワイキキの中心に鎮座するパワーストーン「カパエマフ・ストーン」

ハワイの海で心と身体を癒やしリセットする

心を清め、身体を丈夫にしようというアクティビティが開催される場所といえば、ハレクラニホテルの前にある「カヴェヘヴェヘ」。かつて「病を治す海」として知られ、利用されていました。神秘的な海に身体をゆっくり浸しながら、青のグラデーションが美しい水平線を眺め、心身を浄化してみませんか。

ハレクラニ前に広がる「カヴェヘヴェヘ」で心身の浄化を
ハレクラニ前に広がる「カヴェヘヴェヘ」で心身の浄化を

ダイヤモンドヘッド登山で朝日のパワーを浴びる

日が昇る少し前に、早朝ダイヤモンド登山に出発してみましょう。山頂へと続く小道をゆっくり歩いて約45分、頂上で朝日と爽やかな風に全身を包まれ、一気に運気を高めます。ダイヤモンドヘッドはかつて神殿が4つも築かれ、神々が祀られた場所。海の安全を祈願し、王族もサーフィンをする前に神殿を訪れています。古代ハワイの神々に見守られつつ頂上から見下ろす景色は最高。エメラルドグリーンに光輝く海が眼下にどこまでも広がり、心も体も開放感と爽快感に満ち溢れます。

ワイキキのシンボル「ダイヤモンドヘッド」では早朝トレッキングを
ワイキキのシンボル「ダイヤモンドヘッド」では早朝トレッキングを

安産や子宝にご利益があるクカニロコ・バースストーン

ワイキキから足を延ばして訪れたいのが、神秘的な力の源とされる「マナ」が宿る「クカニロコ・バースストーン」。安産や子宝にご利益があるほか、心を静めたい方やリフレッシュしたい方にもおすすめです。昔、出産に伴う痛みを軽減するという岩(バースストーン)が置かれたのがこの場所で、王族の子供達はここで誕生しました。「マナ」が強く、聖地の中の聖地とされるこの地で、厳かな岩の数々を前に目を閉じ、自然から放出されるパワーを感じ取ってみてください。

多くの人がパワーを求めて訪れる「クカニロコ・バースストーン」
多くの人がパワーを求めて訪れる「クカニロコ・バースストーン」

ハワイで休日を過ごした方からよく、「ハワイに着いてから体の調子がいい」「心が軽くなった」「元気になった」という声が聞かれます。皆さんもぜひ、ハワイ旅行の際にはこれらのスポットを訪れてみてください。ますます元気になり、素敵な幸運が舞い込んでくるかもしれません。そして、ストレスから解放され穏やかな気持ちで過ごすようになれば、心身の美しさにより磨きがかかるでしょう。